見出し画像

FamilyMartの入店音アコギで弾いてみました

ソロギター動画というカテゴライズでいいのか微妙なところですが4日ぶりの動画アップしました。


動画はこちら。
今回は小ネタ的な感じでファミマの入店音を弾いてみました。
きっかけは前回の動画で人工ハーモニクスを使っていた流れから。
最初はハーモニクスの種類とか調べていてそこからハーモニクスのみで弾く動画とか見ててファミマの入店音が出てきたのでやってみよう、というわけです。
いろんな動画を見たんですが音程が本物と同じで和音も再現しているハーモニクスのみの動画が見当たらなかったので自分で考えてみました。
7カポだと12フレットのハーモニクスが使いやすいしハイポジションなら5フレと12フレの和音も使えそう、ということでレギュラーチューニングの7カポ。

こういう小ネタっぽいのを考えるのもなかなか面白いですね。
やっている人がいない(もしくは少ない)ことを思いついてしっかりやれれば再生も回りそうだしまたなんか思いついたらやってみようと思います。

そして普通のソロギター動画もまた近々アップする予定。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)