見出し画像

ソロギター-勇者/YOASOBI-

17日ぶりのソロギター動画。
もうちょっと頻度を上げたいところ。


動画はこちら。
アニメ「葬送のフリーレン」OPテーマであるYOASOBIの「勇者」。
アレンジはいろんな人のソロギター動画から部分的にコピーしたりピアノで弾いてる人のアレンジを参考にしたり原曲から自分なりに考えたりして弾いてみました。

この曲を選んだのは、流行っているものを弾いた方が動画が伸びるんじゃないか、というのがきっかけでSpotifyの日本トップ50を聞いたりYouTubeのソロギター動画で伸びてるのを探したりしていてYOASOBIは個人的に好きな感じだし曲によってはソロギターで弾けそうだな、と思ったところから。
アイドルとどっちにするか迷ったんですが葬送のフリーレンが好きということもあり今回は勇者にしました。
いずれアイドルとか他のYOASOBIの曲に挑戦してみるのもいいかなと思ってます。

ちなみにサムネのフリーレンの画像は妻に描いてもらいました。
公式の画像を勝手に使うのはなんか気が引けるけど絵があった方がクリック率高そうなんだよなー、と話していたら妻が協力してくれるというのでお願いしてます。
ありがたい。


アップした後にサムネ変更したのでnoteでは触れてませんでしたが、ぼっち・ざ・ろっくの青春コンプレックスのサムネも妻に描いてもらってます。


あとメンバーシップやってますのでギター動画に興味ある方はこちらもぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)