見出し画像

Magsafe対応iPhoneケース購入

最近車のスマホホルダーをMagsafe対応のにしたら僕の使っているケースだとうまくくっつかなかったので新しいのを買うことに。

https://amzn.to/3wUf0bJ

買ったのはこちらの商品。


届いたので早速開封。
今回のはレンズの周りにもケースがあるタイプ。
ちょっと安心感が増します。


ケース単体でMagsafe対応製品につけてみたらしっかりつくので問題なさそう。
iPhoneにつけたら今までのケースより少し厚い気がするけどまあ許容範囲かなという感じ。
これで運転のとき楽になりそうです。


ちなみにもともと使っていたケースもMagsafe対応だったしMagsafe対応製品で充電もできてたんですが、磁力が弱いのかケースなしでつけるよりだいぶ頼りない感じでした。
その辺をAmazonでケース探ししているときには見分けるのが難しいですね。
値段がある程度高い方が品質も良くなる傾向がある気がして最近はあまり安すぎるものを選ばないようになってきました。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)