見出し画像

ソロギター-群青日和-

3週間ぶりくらいのソロギター動画。
もっと早くアップしたかったんですが練習している曲が難しかったり撮る時間がなかったりで空いてしまいました。


動画はこちら。
前回に続きおさむらいさんの動画をお手本にして練習しました。
曲は東京事変の群青日和。
いつか弾こうと思いつついろいろ難しいところがあるので後回しにしていたのですが、練習し始めてみると思ったよりはなんとかなったなという感じ。
途中で転調するんですがそこでカポを動かして対応しているのが見どころ。(2:20あたり)

次の曲も練習しててなんなら今日一緒に撮ろうと思ってたんですがなかなかうまくいかず。
もうちょっと練習が必要なようです。

あとメンバーシップやってますのでギター動画に興味ある方はこちらもぜひ。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)