「生み出すからには」という気持ちで生み出しました。【SOUNDコーチ養成講座イントロセッション】

SOUNDカードを昨年3月にリリースさせていただいたのですが、講座卒業生の皆さまのご活躍もあり、おかげさまで、1年強たった現時点で800セット販売されております。
今年中には、1,000セットに到達するのではないかと思います。

カードというと単なるツールのように聞こえるかもしれませんが、
私の中では、リモートワークによって急速に働き方が変わった現在において、チームや組織がどんどん機能しなくなっていっている感があるだけでなく、チームビルディングや組織開発自体が時代遅れになっているような感覚がある中で生み出したものでもあります。

特に、私は講座にしろ、スライド一枚にしろ、ツールにしろ、書籍にしろ、「売るため」に何かを創ることはありません。
いつも「遺言」として残す価値があるものかどうか、を自分に尋ねながら創るようにしています。
理由はシンプルで、そうしないと私の中で気持ちが萎えてしまって、やる気をすぐに失ってしまうからであって、極めて個人的な理由であるとも言えます。

そんな中で、今度新たにリリースさせていただくのが、
「SOUNDコーチ養成講座イントロセッション」
です。

このイントロセッション、本当は4月に行う予定だったのですが、私の方で何度考えてもうまくコンセプトが生み出せず、メンバーに謝って一度延期させてもらいました。

というのも、私は講座というものが何かのメッセージをもって生まれてくるものだと思っています。私が講座をつくりたいかどうかではなく、講座が何を伝えたくて生まれてこようとしているのかに、ひたすら耳を傾け続けるということを大切にしています。

そうして、今回講座のメッセージとして迎え入れられたのが、


「可能性の未来に向かって力を合わせる勇気を心に抱いて生きてほしい」


という言葉でした。

ご参加いただいたみなさんのエネルギーが充填されるような場にいたします。ぜひともご参加くださいませ。

■詳細・お申込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?