見出し画像

現在の仕事

わたしの住んでいる、地域でも台風が過ぎ去り、曇り空の涼しい日となりました。

今の私の仕事というと、パートさんの人事関連の仕事に携わっています。

採用から、勤怠管理、給与含めて、
正社員以外の人事を、担当している訳です。

そもそもその様な、お仕事は、経験した事は、無いのですが。

簿記3級あるから、できるよね?
みたいなノリなのかと思います。

去年の11月から、契約社員として、お世話になりつつ。かなり時間が、余る仕事です。

仕事してる風に、なんとなく毎日を過ごしています。


高校卒業後、勤めたゴルフ場では、主にキャディーさんをしていました。

ファーーーーー

というやつです。

会員制のゴルフ場で、よくある、お客さんと付き合っている、ベテランのキャディーさんもいました。

わたしの、同期は20歳も離れているお客さんと結婚したり、これまた、20歳程、離れているバツ1の上司と結婚した子もいました。

わたしは、先輩とお客さんとで飲みに行った事は、ありますが、特に浮いた話はありません。

飲みに行った後、1万円渡されそうになりましたが、貰わず帰りました。

そんなに長くは勤めなかったですが、連絡を取り合っていた同期の話を聞くと、

若い子が、おじさんと一緒にならなくても良いのに。

と、つくづく思います。

キャディーの仕事は、というと、毎日疲れて帰ってきた事を覚えています。
朝、先輩や同期に車に乗せてもらって出勤。

2万円ほどの寮に住んでいました。

早くここから、抜け出したい。

毎日、そんな事を考えていました。



ある日、東京の不動産会社の求人を見つけました。投資不動産を主に販売している会社でした。

その会社へ、転職する事になります。
街頭へ出て、アンケートと称して、仕事や年収を聞く。会社へ来て、不動産の話を聞きませんかと誘う。

朝から晩まで声をかけて、お客さんを見つけるのです。

当時、大田区の大森町に住んでいました。京急線で涙を流してしまい、目の前の老夫婦に見られた事を思い出します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?