見出し画像

お盆は、毎年遠出してないなと、ふと思った日曜日

今日は、朝、父の仕事の迎えから
はじまった。

69歳の父は、緑内障で数年前に、
免許返納をした。

福祉施設の宿泊当番をやっていて
昨夜19時から翌日朝までの仕事。

田舎なので、車が無いと不便だ。

母と、私の仕事の折り合いがつくので、
丁度良い仕事を紹介してもらえて、
良かった。

最近、目の中心が、欠けるように
見えなくなってしまっている様で、
障がい者手帳の申請もした。

元気で、働いてた頃を知っているからこそ
身内の体が不自由になっていく姿は、
しんみりとしてしまう。

とはいえ、本人は、ご飯担当なので
姉の子達が、来ると、はりきって
作っている。

包丁も、勘でやっているんだ。

との事。


私の仕事の"仕方"も、
父似なのかなと、思う。

そのお話は、次の記事で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?