見出し画像

秘書検定準1級をとりあえず勉強してみる

去年、簿記3級を取得して、資格とやらは、全然勉強していないんですが。

とりあえず、勉強再開しました。

転職したい訳でも、無いんですが。
一般教養として、身に付けて良いかなと。

秘書検定取れたら、簿記2級取りたいんですよね。


英語もできたら良いし、

まあ、実際は、大学行きたいんです。

たられば話っぽいですが笑

私の、ちゃんとした勉強歴でいうと、

小1?2?〜中1:学研という塾に通う。

中1になったら、部活とか学級委員とかで忙しくて、塾で寝てたら、先生にクビ宣告されまして。

中2〜中3:友人に誘われ個人塾へ。
理科大出身のおじさんが経営してたな。

高校から全く勉強しなくなり、毎年追認試験を受け、なんとか卒業させて頂きました笑

学年最下位も取った事あるんですよ。

それぐらい、高校は勉強とは無縁で。。

中2.3あたりの勉強から、やり直したい気持ちは、あるんですよね。

いつだったか、こんな事があったな。

社会人になって、副業を色々とやってきたんですが。

その日は、単発で渋谷のヒカリエで焼売を販売する売り子のバイトで。

急に、おばあさんが話しかけてきたんですよ。

何歳になっても、勉強だよね。
わたしは、この歳でも日々勉強してるんだ。

てね。

何歳になっても、学ぶって良い事ですよね。遅いって事ないのかもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?