見出し画像

バンコクのメシ、バンバン紹介します/2023年3月編

シーロム、バンコク銀行裏の市場の食堂街。カイラン豚肉炒め
ここは、大量のスープが重なっている食堂街です
苦瓜と豚スペアリアブスープ
グリーンカレー
市場裏のトリニティコンプレックスにあるFAT.P。コレはツナメルトサンド
シーロム、市場の脇の縦に行く通りの途中にあるフードコートというか食堂街。入口でおかずを売ってて、中に店が8軒ぐらいあるところ。花ニラ鶏炒め
花ニライカエビ炒め
シーロムの市場。イカ豚バジル炒め
空心菜を追加
ビリヤニ
シーロムのアイリッシュパブO'Malley'sのポテトスキン。茹でたメイクイーンの実を削り、チーズを乗せてオーブンに入れ、ベーコンとネギを乗せたもの
ありゃ、よく分からなくなった。こちらがO'Malley'sのポテトスキンだと思う。上のポテトスキンは恐らくプラカノンのアイリッシュパブだわ
O'Malley'sのモッツァレラフライ
ナナのアラブ人街、「シャワルマセンター」の隣の店のレンズ豆のスープ。これはウマい
同店のサラダ。これを肉や米やパンと一緒に食べる。アラブ人街は酒がないので注意
シャワルマビーフ
シーロム駅近くのカニラーメン屋。シイタケがうまい
このカニラーメン屋の豚肉煮
Nana、Nana Seafoodのカエルの唐揚げ。24時間営業のナイスな店
カエルもう一回食った
鶏手羽唐揚げ
イカ胡椒炒め
Nana、SWAN Cafeの鶏肉麺
同店のガパオ炒め
プラカノンの「Wマート」。イラン料理屋の「Ghorme」。これは今回のバンコク滞在では圧倒的にウマかったもの。
米と野菜と無茶苦茶合う。他の店でもGhorme食ったが、ここが一番だ
Nanaのアラブ人街のシャワルマ。多分「シャワルマハウス」だと思う
この野菜ととにかく合う
アラブ人街の24時間営業スーパーのカウンターのメシ屋。クラブハウスサンド
プラカノン駅下のアイリッシュパブ。ピザ
シーザーサラダ
スポーツ中継やりまくってる
ここが意外とウマかった。プラカノンのショッピングモールの隣の奥まった韓国料理屋とかある一角のタイ料理屋
野菜炒め
鶏手羽唐揚げ。恐らくこのS.ISOが店名だろう
プラカノンのどこか、覚えてねぇ……
プラカノンのどこか…。夜市だと思うが分からん! 豚煮込み
これも同じ店。屋外の席でメシを食う広大な場所があるのですが、そこ
同じ場所。ちなみにこの豚煮は店では売り切れ。屋台に買いに行ったら店の人が器に入れてくれた
同じ場所
同じ場所
こんな場所
プラカノンのカニラーメン屋
唐辛子と卓上の豚の脂揚げトッピング
これが店の名前
スワンナプーム空港から近い場所の「ナントカおばさんの店」のカエル唐揚げ。aunt ナントカという名前
野菜炒め
デザート付き
シーロムの中東料理屋。そこそこウマい
Ghorme、Wマーケットの方がウマい
ラムの焼肉。パンに合う
ついに登場、今回もっともウマかったラーメン。シーロム。BTSの駅(恐らくチョンノンシー)の下のあたりにあるフードコート的な店のバミー(小麦麺)屋。
シーロムのアイリッシュパブO'Malley'sのベイクドビーンズと背中ベーコン
シーロムの市場の花ニライカエビ炒め(前に書いた「おかず屋が入口にあるフードコート」)
ガパオ炒め。無茶苦茶辛い
ザーサイ? と肉のスープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?