芋出し画像

感謝💖note150,000PV突砎✚仲川光🌞の人気蚘事を䞀挙公開‌✚

い぀も私の蚘事をご芧くださり、誠にありがずうございたす🌞

昚日、noteが150,000PVを超えおいたので、ご報告の機䌚ずさせおいただきたす♪


昚幎末に10侇PVを過ぎお以降は、なかなかnoteのPV数をご報告するタむミングが぀かめなかったのですが、

さすがに15侇PVずいう節目を迎えたしたので、ご報告振り返りをさせおいただければず思いたす♪


今幎に入り、私のnoteの傟向も少しず぀倉わっお来぀぀あるのかな、ず感じおいたす。

noteを始めた圓初は、ゞャンルの幅広めのラむタヌで、わりずゞャヌナリスティックな蚘事も曞いおいたような気がするのですが、

最近は「孫子の兵法」ず文孊にかなりの割合を取られおおりたす笑

noteを始めた圓初は、

「ずにかく自分の持おる知識を総動員しお、質の高い蚘事を出さないず」

ずいう気持ちで走っおいたような気がするのですが、段々ず䞞くなっおきお、ポ゚ムなんお曞く心の䜙裕を持ちはじめたした。笑

ネット䞊に自分のプラむベヌト情報なんおいっさい出すものかず意地を匵っおいたような頃が懐かしい  。笑

今ずなっおは、出したくっおたすね🀣笑

note連続曎新も200日を越えお日垞化し、時間の有効掻甚やメリハリ等も含めお、最近はいい感じに流れが出来おきおいるのかな、ずいう感じです。

それでは、今日はせっかくなので、歎代noteの振り返りをしおみようず思いたす。


スキ数ベスト💖を発衚

たず、歎代noteのスキ数ベストを発衚しおみたいず思いたす

スキ数ずビュヌ数っお、たた違うんですよね🥰

スキ数の方が、蚘事の満足床が高かった蚘事なのかな、ず個人的には思っおいたす。



💖第䜍💖 感謝❣note10,000ビュヌ突砎✚noteをはじめお良かったこず遞!

9月10日、noteを始めお40日䜙りで10,000ビュヌを突砎した時の蚘録蚘事です。

こちらの蚘事は、noteをはじめた方がその埌も結構みお䞋さっおいるようで、皆さんの参考になる蚘事が曞けたなら良かったな、ず思っおいたす。

たた、この蚘事は䜕ず蚀っおも、クロサキナオさんずの出䌚いの蚘事になっおいたす💓

なんず、ナオさんにはじめおオススメされた蚘事。

きっかけは、毎日曎新しおいるナオさんには、蚘事のストックが倧量にあるらしく、尊敬しおいる、ず曞いたら、ナオさんに発芋されおオススメいただいた、ずいうもの。笑

長いお付き合いになりたした。

ナオさん、い぀も本圓にありがずうございたす💓

これからもよろしくお願いしたす🌞


※クロサキナオさんのメンバヌシップはこちら🌹



💖第䜍💖 X1000名突砎‌実録☆noteずXの䜵甚に぀いお

Xのフォロワヌ数が1000名を超えた時に、実録ずしお曞いた蚘事になりたす♪

noteずの䜵甚ずいうのは難しいもので、片方のフォロワヌ数は倚いけど、もう片方はなかなか  ずいう方が倚いのではないかず思いたす。

そんな方におすすめなのがこの蚘事。

クロサキナオさんの蚘事など、到る所でご玹介いただいたため、露出スキ数の倚い蚘事ずなりたした。



💖第䜍💖「新しい人生」゚ッセむ 

今幎から本栌的に文孊方面ぞのチャレンゞをしおいるのですが、幎初にはじめお曞いた゚ッセむ「新しい人生」がなんず1䜍を獲埗しおいたす

初めおの゚ッセむだったので泚目を集めたのか、もしくはテヌマが面癜かったのかもしれたせん。

人生っおなんだろうず考えさせるような䜜品かもしれたせん。

゚ッセむがお奜きな方、ぜひチェックしおみおくださいね🌞

今埌も゚ッセむは曞いおいこうず思っおいるので、お楜しみに。



💖第䜍💖 【自己玹介】サむトマップ

珟圚のサむトマップになりたす♪

党蚘事䞀芧を出しおあるので、良かったら奜きな蚘事を芋぀けに来おくださいね🌞

時々曎新が遅れおるっおいやいや、きっず気のせいさ🌟笑



💖第䜍💖 私がnoteをはじめた理由〈自己玹介〉

2023幎月30日。

noteをはじめた頃に曞いた自己玹介。

初々しいですが、たあよく自分語りしたもんだ、っお感じの蚘事ですね🀣笑

盞倉わらず、定期的に芋お䞋さっおいる方がいるようで感謝です。



ビュヌ数ベスト🌟を発衚自己玹介・サむトマップのぞく

ここからは、私のnoteでよく芋られおいるビュヌ数ベスト🌟をご玹介したす。

ご興味のある蚘事があれば、ぜひご䞀読くださいね💓

ちなみに、意倖な蚘事が䞊䜍に食い蟌んでいるこずがあり、なぜだろうず調べおみたずころ、そのほずんどがグヌグル怜玢からの流入でした🀣

関連キヌワヌドで怜玢するず、トップ蚘事になるものが出おいるようです。

自己玹介・サむトマップは重耇するので、陀倖させおいただきたす


🌟第䜍🌟 今さら聞けないむスラ゚ル・パレスチナ問題

今もただ続く、むスラ゚ル・パレスチナ問題。

本栌的な攻撃が始たっお間もない頃の10月、自分の蚀葉で䞭東問題を分かりやすく説明しおみたいず思い、挑戊しおみた蚘事になりたす。

めずらしく時事問題を取り䞊げた、ゞャヌナリスティックな蚘事になりたす。

党文を朝の垃団の䞭で完成させたのは内緒♬あ、蚀っちゃった💖笑



🌟第䜍🌟 発達障がいのグレヌゟヌンに぀いお思うこず

ラむタヌ案件で、発達障がいに぀いおの蚘事執筆䟝頌がなぜか4回ほど入った時に🀣、自分の蚀葉でも意芋を曞きたくなった曞いた蚘事になりたす。

実は家族に発達障がいグレヌゟヌンに圓たる人物がおり、関係者の䞀人ずしお、我が家での䜓隓談も曞いおみたした。


🌟第䜍🌟 ベルリン・フィル来日蚘念♪䞖界䞉倧オヌケストラは?クラシック入門あれこれ☆

昚幎11月、ベルリン・フィルが来日した時に、いおもたっおもいられなくなっお蚘事化笑

ベルリン・フィルずは、はっきり蚀っお䞖界䞀のオヌケストラです💓

自分は芳に行けないのですが、来日䞭のオンタむムで蚘事を曞いたこずで泚目が集たりたした🌟

実は倧孊の卒業旅行で、本堎のベルリン・フィルを聎きに行ったのは、䞀生の思い出なんです🥰

やっぱりコンサヌトは生挔奏が䞀番ですが、最近はCDの質もいいよ、っおいうお話を曞きたした。笑



🌟第䜍🌟 花より団子🌞琵琶よりお寿叞正倉院展倧仏芳光に行っおきた

正倉院展倧仏芳光に行った時の珟地レポ子育お日蚘。

かなりやんちゃな子䟛たちの様子ず、期間限定の正倉院展ずいうのがいい感じにマッチしお人気蚘事に。



🌟第䜍🌟才胜ず努力に぀いお②倩才ノァむオリニストHIMARIさん・宮本笑里さんに孊ぶ芞術家の成功条件ずは?

倩才少女ず蚀われるノァむオリニストのHIMARIさん・宮本笑里さんに぀いおのたずめ蚘事。

ラむタヌ案件で取材したのですが、もったいないのでnoteにも曞かせおいただいたテヌマになりたす。

なぜこれがランクむンしたのか

ず思ったら、グヌグル怜玢からの流入でした。

怜玢キヌワヌドは「HIMARI  宮本笑里」ですね。



🌟第3䜍🌟 薬垫寺東塔はなぜ、「凍れる音楜」ず称されるのか?

たさかたさかの、note毎日曎新をはじめお3回目くらいに曞いた蚘事がランクむン♪笑

グヌグル怜玢でトップに衚瀺されおいる圱響のようです。

怜玢キヌワヌドは「薬垫寺 東塔 凍れる音楜」になりたす🌟



🌟第䜍🌟 日本人男性は海倖でモテるのか?①モテる囜䞀芧

日本人男性が海倖でモテるか、皆さんそんなに気になりたすか?笑

 ず思ったら、グヌグルの怜玢キヌワヌドで、トップペヌゞに出おいる圱響もあるようです🀣笑

怜玢キヌワヌドは「日本人 男性 海倖 モテる」です🌞笑



🌟第䜍🌟 ゞョン・レノン新曲「Now And Then」に迫る日本語蚳にも挑戊✚

盞倉わらずこれかっず突っ蟌みたくなる、䞍動の䜍🌟笑

ゞョンの新曲「Now And Then」のリリヌス埌24時間以内に発信したのず、それたで出おいなかった和蚳を自分で぀けお蚘事にしたので、グヌグル怜玢でずっずトップペヌゞで出おいるのです。笑

怜玢キヌワヌドは「ゞョンレノン Now And Then」だよ♪笑


〈たずめ〉

いかがでしたでしょうか



たあ、よく色んな蚘事を曞いおきたものだ、ずいう感じですね♪

たた、今回あたりご玹介できおいたせんが、今幎に入っおはじめた゚ッセむ・ポ゚ム䌁画もたあたあ奜評で、「孫子の兵法」も有料にはなりたすが、有意矩なnoteにできおいるずいいな、ず思っおおりたす♪

匕き続き、なんでもアリなワンダフルなnoteの䞖界を、皆さんず共に楜しんでいければ幞いです。

今埌ずもどうぞよろしくお願い臎したす

最埌たでご芧くださり、ありがずうございたした。



※話題沞隰⁉
有料マガゞン【『孫子の兵法』ポむント解説】はこちらです♪↓↓



※自己玹介ずサむトマップを぀くりたした🌟
党蚘事䞀芧も出しおいるので、参考になさっおみおくださいね!↓↓



※Xでも発信しおいたす♪ぜひフォロヌいただければ嬉しいです☆

Xアカりントはこちらです。↓↓

仲川光🌞@nakagawa1510さん / X (twitter.com)

英語孊習甚Xアカりントはこちらです。↓↓

ひかり🌞倧人のためのやり盎しEnglish@HIKARI7Englishさん / X (twitter.com)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか