見出し画像

子どもの遊び場にマッサージチェアを置いた天才に花束を

ゴールデンウィークの前半戦が過ぎましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私はカレンダー通りのお休みだったのですが、夫が仕事のため、ワンオペの2日間を過ごしました。

本日やっと夫が参戦してくれ、そのありがたさに手を合わせたい気持ちになっています。

そんな私が、今どこでnoteを更新してるかというと、デパートの屋内キッズパーク。

さらには、キッズパークに置かれたマッサージチェアで全身をもみほぐされながら、のスタイルでお届けしています。

※子どもには夫がついてくれています

カラフルな外国の子ども部屋のようなパーク内に、でーんと鎮座する真っ黒なマッサージチェアに、最初は違和感しかなかったのですが……今や「なんこれ、最高」という言葉しか出ません。

みて、この重厚感

屋内キッズパーク自体に入園料は払っているものの、無料で使えるマッサージチェアに感無量です。ちゃっかり全身コース2周楽しみました。

ワンオペで過ごした連休初日と2日目は20度を超える暑さの中、公園で3時間も過ごしていたため、感動はひとしおです。

本日は、あえてのワンピースでお出かけし「今日はママおパンツ見えちゃうから、パパと遊んでね」という魔法の言葉に、息子も夫も納得し、ふたりで遊んでくれています。

おかげで私はマッサージチェアにゆられながら、遊び回る息子と夫を眺めるという幸せタイム。 

どこの天才が考えついたかわかりませんが、キッズパーク×マッサージチェアという奇跡を生みだした方に感謝したい。

おそらく、子どもの喜ぶ姿と、自身の疲れを天秤にかけた、子育て中のパパかママなんだろうな、と想像しています。

どこかの天才さん、あなたのおかげで素敵な祝日になりました。ありがとうございます。

******

コロナ禍のなかで生まれた息子。生まれてしばらくは、でかけられない時期が続きました。

4年たった今、不特定多数の子どもたちが遊び回ったであろうボールプールのなかではしゃぐ息子の姿がとても新鮮で、感動的な光景に見えます。

じゃっかん眠いせいか、小田和正さんの「言葉にできない」がBGMで聞こえてきそう。

ゴールデンウィーク、前半これにて終了。次の休みも楽しく元気に過ごせますように。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは書籍購入費にあてさせていただきます♡