中川将志とどこの国にも麺料理はあるもの

こんにちは、中川将志です。ラーメンなど、麺料理と言うのは世界中どこにもありますよね。これは本当に凄いと思います。日本独自の麺料理といえば、やっぱりうどんなどが挙げられますよね。後はそばですね。この辺はとてもおいしいと思います。

どうして麺料理と言うのは文化の異なる外国でもいろいろあったりするのでしょうか。これは本当に面白いなと思ったりします。イタリアなど、ヨーロッパ圏においても、必ずパスタなどがありますからね。これは本当に珍しいと思います。

ですから麺料理を食べると言うのは、どこか何か文明のきっかけがあるのかもしれませんね。それが様々な形で世界中に伝搬していくことによって、各地で麺料理として進化していったのではないでしょうか。しかしよく考えたら作り方も全然違いますし一体どうなっているんでしょうかね。

日本においてもそういった面料理の文化というのはすごく濃厚にあると思います。これらは非常に奥が深いものです。ラーメン1つとっても修行が必須と言われていますからね。

そして蕎麦やうどんはやっぱり手打ちがおいしいなと思ったりします。ですからやっぱりおいしい蕎麦や、うどんを食べに行きたいなと思ってしまうんですよね。インターネットで探せば有名なお店等はいくらでも出てきますよね。

しかしやっぱり自分の足でいろいろな土地をめぐって、地元感あふれる、いい感じのお店を見つけるとやっぱり幸せな気分になったりします。そういったところで僕はご飯をいただいたりしたいもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?