見出し画像

日記230314 風邪で湿疹出るな

いつまでも脚のボツボツかゆかゆが治らないため昨日皮膚科に行った。

「左右対称だしストレス性かな?」と自己判断してたけど、ウイルス性だって〜。そんなことあるんだ。

以下、自分が忘れない用のメモ

風邪みたいな何でもないウイルスが入ってきて、それを分解する過程でアレルギー反応が出てるらしい。毛穴にそってブツブツが出来てるから分類的にはニキビだけど、ニキビな訳ないのでウイルス性でしょうとのこと。(かぶれとか接触性なら毛穴関係なくブツブツする)

耳→首→腕→脚と上から症状が出て順に治ってるし、脚も治る。自然治癒しかない。
ただ一般的に2週間くらいかけてゆるやかに治まっていくものなので、あと1週間くらいかゆいかも。

というわけで痒み止めと、気休めのステロイドを貰いました。

オフィス街の皮膚科は平日夜もやっててありがたいぜ。やたらと回転率の良い皮膚科で、院内には滞在30分くらいで終わった。

にしても痒すぎるし、脚がぼつぼつなのマジで嫌。

土曜はニューバランスで足の3Dスキャンをしました。

見ているぞ

この時も脚がブツブツだったので思いがけずロングスカートをたくしあげる瞬間に遭遇し(別に上げなくとも良い)テンションが涙になったけど、スキャンデータが面白かったので一瞬で笑顔に。

ご機嫌でも見てるからな

早く脚かゆいの治って、ニューバランスを100%満喫したい。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?