見出し画像

借入金でさえ貯金と考える

バカの発想です。
貯金がないお金がない心のゆとりがないとろくな判断しません
家賃や光熱費、通信費、クレカの支払いは毎月くる
なのに浪費やめられない
手のつけようのないバカなのですが

借金してからあとこれだけ〇〇円借りれる
これで支払いができる
それだけで安心する
もうね本当にね考えることがおかしいんですよ
早く返済するという概念がなくこれがリボ払いの怖いところですよね

欲しいものが止まらない
人と出かけるといろんなものがめにつく
あれ可愛い!
仕事用に欲しい!
この金額なら来月の収入で払える?
借入まだできる?
って思考が止まらない

本当にそれは必要なのですか?と問う
必要である!
これでモチベが上がって前向きになる買い物だ!マイナスな気分じゃない!とかもう次々と買う理由をあげて買おうとする。

欲しくて欲しくてたまらない衝動よなくなれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?