見出し画像

6月、紫陽花とポラロイド

去年の紫陽花のポラを探したらモノクロが2枚だけ。

よくよく思い出すと去年はSx70のフィルムが全く流通してなかった。

これは世界中同じ、何故かと言えば生産してなかったから。

理由は僕にはわからない、原料不足か他のフィルムタイプの重視?メーカーのみぞ知る。

特に日本はSx70ユーザーが多いから在庫不足は、みんなヒヤヒヤしてたと思う。

夏が過ぎて生産が復活して日本にもやっと在庫が補充された。しかも大量に、これはメーカーに感謝。

そのあとフィルムは、今までより多く店舗におろされたので手に入りやすくなった。在庫がなくなっても一時的ですぐ補充されてる。

という事を紫陽花を撮る前に思い出しました。

Sx70でポラロイドを撮るのは特別なこと、有り難いこと。

www.nakaiakio.com

#polaroidoriginals #polaroid #sx70 #紫陽花 #6月 #フィルム #ポラロイド #写真 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?