見出し画像

フラれたくないっていう真理は、臆病じゃなくてナルシスト

自分から恋愛を諦める人って相当多い。

・相手がこんなことを言ったから
・もうきっとダメだ
・たぶん私に気がない

何もしていないうちから
自分の頭の中でシミュレーションして
結論を出してしまっている。

まずチャレンジしてから考えればいいのに
こういう人って、自分の未来想像力に
やたらと自信をもっている^^

でも、よく聞いてみると
特に検証したわけでもなく
自分の想像だけで結論を導き出して
なにもしないことを選択している。

フラれたら恥ずかしいとか、惨めになるとか
結局のところ愛より自分が大事っていうこと。

臆病じゃなくてナルシストなんです。

無理だって決めつけるのって
他でもない自分自身だからね。

なにもしないうちから諦めるのは
『癖』になる。

年齢も関係ない。
今守ってる自分なんて捨ててしまおう。

なりたり未来をシミュレーションしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?