見出し画像

期待しすぎず出会いを楽しむ方法とは?

「婚活頑張ってます」という人ほど、婚活疲れに陥りやすい。

出会いを求めて頑張ることは前向きでいいんだけど、「私は頑張ってる」と定義してしまうと「これだけやったから何か見返りあるはず」と期待しながらやってるんです。でも、期待が裏切られたらしんどくなります。

意気込んでしまう人はモチベーションが続かない方が多い。

気分の上下に振り回されてしまい、彼氏ができない自分を惨めに感じてしまう。
同世代との差が広がってしまうので焦る。

頑張らず「楽しむ」。その姿勢を忘れないようにすれば、自分なりに楽しむヒントやコツがみつかります。

異性との出会いを楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?