見出し画像

恋愛とは「自分を知ってもらう」こと

恋愛とは「自分を知ってもらう」こととも言える。

人って、知らないもの、わからないものを怖がったり嫌がる習性がある。

霊とかUFOとかよくわかんないから怖いんですよね。

テレビで見る分には、いいかもしんないけど^^

なので、人はなんだかよくわからないものを避けようとする。

これの逆を言うと、世の中に職場恋愛が多いのも同じ理由なんです。

人となりを知ってるし、わかっていることに関しては好意を持ちやすい

職場恋愛以外でも同じことが言える。

「自分を知ってもらう」ことによって、怖い気持ちはどんどん薄れていく。

恥ずかしいとか、勇気が出ないからとか言ってないで、もっと自分を知ってもらおう。

あなたがあなたらしく表現できる恋愛にこそ価値がある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?