見出し画像

準備万端を目指してしまう人へ

結婚相手を選ぶにも、将来を確実に見通せない人とは結婚したくないとか言う。

でも、経済評論家でも10年後の将来予測はほぼ不透明。

確実な将来なんて誰にもわからない。

あなたは結婚するのに台本を求めていないだろうか?

台本通りにいく人生なんてないんですね。

いろんなトラブルや予期せぬ事態は起こってしまうもの。

それを慌てずに落ち着いて事態を収束させるスキルの方が大事。

頭の中で将来の台本を描いてしまう人は、どんどん婚期が遅れてしまう。

事前に備えることよりも、何かある度に対処しながら学んでいくほうが学習効率も圧倒的にいいと思う。

ときには相手にどーんとぶつかっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?