見出し画像

マイナスをプラスに変える努力は自分を救う

失恋したりするとこの世の終わりくらい
落ち込んでしまう女性は少なくない。

もちろん、好きな男性にフラれたり、拒絶されたら
誰だって辛いし落ち込んでしまう。

女性にフラれたら、
僕も同じように落ち込むだろう。

でも、そのまま落ち込み続けるか、
起き上がって進んでいくのかは
自分で決められる。

それが遅い早いは個人差あるけど、
早ければ早いほど、
次の恋のチャンスもめぐってくるはず。

なので、こう考えてみて欲しい。
 

『失恋して何か失ったような気分になるけど
元々は一人だったわけだから
少しでも一緒にいれた時間があったら
それはプラスでしかない』

 
一緒にいるかどうかは相手の意思が関係する。

もし一緒にいてくれたら感謝でしかないのに、
自分の都合や気持ちだけで相手を責めたりしてしまう。

「何で一緒にいてくれないの」ってなってしまうわけ。

一緒にいることが、
当たり前じゃないことを自覚できていない。

だからこそ、一緒にいてくれることに
感謝を持つってことが大事になる。

だからこそ、もし一緒にいてくれたら、
今この時間に感謝をもつってことが大事なんだよ。

もし失恋しても失ったものはない、
素敵な時間を与えてくれたことに感謝しよう。

そして前を向こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?