見出し画像

アニメが魅せる世界共通の目的【出口光】

※【イイね、シェア大歓迎】
※【拡散は嬉しいです】


皆さん、こんにちは。

ジャンプという週刊誌を知っていますよね。

週刊何百万部も売っている化け物雑誌です。

なぜそんなに売れているのか。

ドラゴンボールのアニメの脚本家である

小山高男先生から、その秘密を聴きました。

それはその編集方針である

友情、努力、勝利


にあると。

簡単に言うと

仲間と一緒に、努力して

何かを成し遂げる

これが子供たちが望んでいることなのだ!

日本のアニメや漫画は世界200カ国以上に

広がっている。

世界の子供たちも大好きなのです!


多くの人たちと繋がって

一つの崇高な目的のために

皆で努力をする。


こんな目標があれば最高ですね。



------------------------------------

2023年から開始
「出口光と日本の未来」
※イベントの情報
※勉強会の情報
お伝えします
↓↓↓↓


過去のプレイリストをご覧ください
↓↓↓↓

『新版 天命の暗号』発売中

#レビューを書いていただくと嬉しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?