見出し画像

24時間スーパー 深夜便 「NFT」

 3月28日に投稿した「目指せ、アフィリエイト収入」https://note.com/nakaishohei0331/n/n808cdf2a48f4

や、6月27日に投稿した「新自由主義世代?」https://note.com/nakaishohei0331/n/ne5459eb164e9 
でも書いたように、副業収入を視野に入れている私は、先月耳にした「NFT(ノンファンジブルトークン)(非代替性トークン)」を勉強し始めた。

 NFTは、ブロックチェーン技術を活用することで、それまで簡単にコピー出来たデジタルデータに唯一無二の価値を付与し、新たな売買市場を生み出している、との説明を読んでも、簡単に理解できない。 

 そこで、NFTに関連する情報をVoicy(音声発信アプリ)で発信している人を数人フォロー(NFTを知ったのもVoicyだが)し、毎日聞いている。

 そこで、DiscordやDAOを知り、Twitterの情報から、このBrainの記事を見つけ、購入。

 これを読み込んで、NFTプロジェクトを立ち上げ、NFTビジネスへ打って出るぞ! と、「今」は思っている。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?