見出し画像

作品解説 流れる水

賀茂川のせせらぎ、神社の小川、湘南の海。
お風呂の湯気、水滴。
さまざまな水はとどまらず、流れていきます。
そんな水の要素を絵に入れたいと思っています。

「潮干の譜」F6号 2021年
江の島の砂浜にできた小さな水溜まりのイメージ。拾ってきた貝と小さな魚の楽譜。
「水の扉」S10号 2021年
古代の壁画のような雰囲気を出したかった作品。キトラ古墳の玄武図を参考にしました。
水の波紋のイメージです。
「水鏡」53㎝円形 2021年
円形の布キャンバスに描いた作品。水に映った世界の肖像。
人魚の影 F0号 2023年
偶然できた色の面白さ。泡と、水の中から見た水面のきらめきを表現しました。
「水の庭」F0号 2023年
池のゆらめき、時折みえる光る魚。にじみの面白さ。
「影の夢」S4号 2023年
海と、空と、山がつながって一体となるイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?