見出し画像

2021年4月13日(火) 楽天モバイルを使ってみて

佑陽「最近はパソコンを変えたり、携帯会社を楽天モバイルに変えたり、DMM ブックスで本を買ったり、そういう事務的なことでなんか忙しいですね。楽天モバイルに変えて駅の方に行って買い物する機会があったんですけど、なんか電波が弱いところが多くて、これが楽天モバイルなんだなと思いました」

――「これが楽天モバイル」と言いますと?

佑陽「今までOCN モバイル ONEという、ドコモ系のMVNO使っていた訳なんですけども、電波が弱くなるところなんてほとんどなかったんです。どこへ行っても安定して入る感じでした。楽天モバイルは、このあたり強いな、このあたり弱いなって感じでムラがあるんです。だから口コミで不満の声が多かったんだなって、理由も納得できました」

――ふむふむ。

佑陽「ただ僕の家の中は結構電波が強いので、ラッキーでした。楽天モバイルも、整備を進めているようですので、これからどんどんよくなっていくでしょうし、僕にとっては問題なさそうです。いい選択でした」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?