見出し画像

2021年4月14日(水) いい睡眠をとりたい

佑陽「睡眠を頑張りたいです」

――え?

佑陽「今月に入ってから、ぐっすり眠るように頑張ることにしてます」

――それは、どういう?

佑陽「なるべく早起きをしたいんです。深く眠ればスッキリ起きられると思いますので、眠りのために良いと言われていることを、なるべく優先的にやることにしました」

――ほう、例えば?

佑陽「朝起きたら光を浴びることが大事だというので、朝散歩をします。昼には昼寝をします。夜の食事は控えます。夜はお風呂に入ります。お風呂から出たらヤクルトを飲みます。寝る前にマッサージなどをして体をケアします。そういう習慣を今月は特に大事にしていきます」

――ヤクルトというのは?

佑陽「僕がいつも飲んでるヤクルト1000は、飲むと睡眠の質も良くなるっていう話ですよ。さすが機能性表示食品です」

――へえ~。

佑陽「それと筋トレ。今までサボりがちだったんですけど、もっと優先順位を上げたいと思いまして、これからは朝のうちにやることにしました。つまり睡眠をしっかりとって、早起きして、筋トレをやる。修行の期間は体力をつけるという目標もあるので、朝起きて自由に使える時間で筋肉をつけたり、三刀流修行をやって、自分を成長させる時間にしたいんです。朝の2時間か3時間の間に、それらのことをしっかりやれば、少なくともその日1日は、成長のために使うことができたので、無駄ではなかったと思えると思うんです。朝イチでやるようにすれば、やり忘れることもないので、毎日着実に成長することができます。そのためにも朝、まずしっかり起きることが大事で、そのために、早く起きるということを念頭において1日を過ごす。早く起きるために、やれることはきちんとやっておく。それが今月の目標というわけです」

――なるほど。

佑陽「今までも早起きはしたかったんですけど、まあいっかってなりがちで……。でも今回こそ本気です。この第2局は、特にそこに力を入れたいです。早起きも体力作りも、当然のようにやれる自分に成長したいと思います」

――はい。第2局は、4月から6月ですね。健闘をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?