見出し画像

2021年4月3日(土) GalaxyNote10+を買い損ねる

佑陽「すごく残念なことがありました」

――どうしたんですか?

佑陽「楽天モバイルに申し込もうと思って、その際に、端末つまりスマホの本体を一緒に買うと、2万ポイントとか付きますよっていうキャンペーンがあったんです。それを利用してGalaxy Note 10+っていう素敵なスマホを買おうと思ってたんです。なぜこのスマホが欲しいかと言うと、ペンが使えるんですよ。スタイラスペンで、すらすらと、絵とか字が書けるんです」

――Galaxy Note シリーズのSペンですね。有名ですよね。

佑陽「僕はアイデアで勝負するタイプなので、素早くメモを取るってことがすごく大事なんです。この機種なら紙に書くようにストレスなくペンで文字が書けるし、画面オフメモという、メモを素早くとれる機能も付いているし、防水も付いているから、入浴中に何か思いついても、すぐメモできるし、さらに Galaxy のスマホはWindows でのスマホ同期という機能に対応していて、無線環境で、パソコンから、スマホを遠隔操作できたり、ファイルのやりとりができたりというとても便利な機能も使えるんです。しかも、すごくスペックの高いスマホで、これが1台あると生活環境が激変するくらいのインパクトがあるんです」

――はい。

佑陽「僕がずっと欲しがっているスマホがGalaxy Note シリーズだったんです。でも基本的に10万円はするので 『いいな、欲しいな』とは思っていながらも、高くて手が出せない存在だったんです。指をくわえて見ているだけでした」

――ええ。

佑陽「ところが今回、それを手に入れるチャンスが巡ってきたんです。まだ値段は高いんですけど、それでも10+はちょっと古い機種なので7万円いくらかで買えて、それに2万円分のポイントがついて、実質56000いくらとかって書いてあったんです。10万円出さないと買えないと思っていたのがそこまで下がってる。まだ高いけど、それでもこれから楽天モバイルにするとスマホ代がほぼタダになるはずなので、それも含めて考えると、買ってもいいだろっていうところまで考えたんです。バイトもたくさんしてお金もちょっとたまってるし、これを買うためにバイト頑張ってたって思えばちょっとは報われるってのもあるんで……」

――なるほど。

佑陽「ところが考えることは皆同じと言うか、この前見たときは売ってたんですけど、今日いざ申し込もうと思ったら、そのNote 10+が売り切れてたんです。がっかりですよ」

――売り切れですか。残念でしたね。

佑陽「まあ売り切れじゃしょうがないですよね。でも今日とか、ついにあれが手に入るんだと思ってずっとワクワクしてたんですよ。バイト中も手に入ったらどういう風に使おうとかイメージ膨らませたりして……。ウキウキでした。このインタビューも、昨日の段階では10+を注文しましたっていう報告をする予定だったんです」

――買う気満々だったわけですね。

佑陽「もともと買う予定がなかったものではあるんですけど、楽天モバイルのサイト見て、急に欲しくなって、ちょっと悩んだ末に『よし! 買うぞ!』って一大決心して、一旦買う気になった後でやっぱり手に入りませんって話になっちゃったら、ちょっとダメージ大きいですね。別のショップで7~8万出せば買えるんですけど、それはちょっと違う……。2万ポイントがついて、それでもまだ高いけど、ちょっと頑張っちゃおうかくらいの気持ちで買おうと思ってたので……。だからもう悔しいんです。そもそも10万くらい平気でポーン出せるくらい金持ちなら、キャンペーンを狙わなくても、欲しい時に買えるわけですよ。それが出来ない貧乏な自分が悔しいです」

――貧乏を嘆くのは初めてですね。この前は自分は貧乏じゃないと言ってましたけど。

佑陽「まあね~。普段はこういうことはないですからね。『スマホなんて安いやつで十分』っていつも言っていて、実際そう思ってはいるんですけど、『いいスマホが持てるなら、それに越したことはない』っていう本音もあるわけです。お金がなくても幸せになれるとは思ってるけど、あるならあるに越したことはないってのも真理ですから」

――はい。

佑陽「とにかく悔しかったので、この悔しさをバネに、いっぱい働いて、いつか必ず GalaxyNoteを手に入れてみせます。それも最新のやつを! 今回買い損ねた10+よりもずっとずっとすごいヤツを平気で買えるくらい稼いでやるって、誓いました。やる気が出ました」

――そうですか。頑張って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?