見出し画像

2021年4月11日(日) 新しいパソコンが来た

佑陽「パソコンが届きました。さっそく一通りのセッティングをして、使い始めました」

――おー、来ましたか、どうですか? 

佑陽「快適そのものです。前と同じwindows 10なので、本体を買い替えたとはいえ、画面に映ってるものは前とほとんど同じです。新しくなったというような感じがあまりありません。でも明らかに前より動きがスムーズです。nasne でテレビが見られるようにしているんですが、テレビを見ながら他の作業をやっても全く重くなりません」

――それはそれは。

佑陽「みんなそうだと思いますが、新しいパソコン買うと、いつもついやってしまうのがソリティアですよね? 新しい環境でのお試しソリティアですよね? そして今回はRyzen5のスペックをフル活用してのソリティアですよ。テレビ見ながらやってました。やり始めると止まらないんですよ。深夜2時までソリティアをやってしまいました」

――ソリティア、トランプのやつですよね。わからないけど、そんなスペックいらないやつでしょう、それ?

佑陽「クロンダイクって1から13までを順番に揃えていくゲームで、それをランダムモードでひたすらやるんですけど、めったにクリアできないんですよ。クリア率2~3パーセントくらいだと思います。そのぶんクリアした時嬉しいんですよ。累積型ラスベガスっていうルールでやって、勝てないとポイントがマイナスになっちゃうんですけど、勝利するとボーナスポイントがいっぱいもらえるんです。やるときは、自分はこれで食べているプロだと思いながらやることにしています。結果1万ポイント以上たまりました。もう、プロですね。これで食べていけるんじゃないかという気持ちになりました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?