見出し画像

すすきののカプセルホテルに泊まった件

市内に戻ってきたのが11時ごろ。翌日非番だったので、経費節約のためカプセルホテルを予約したのですが、それがなんとすすきののど真ん中。チェックインが11:00までだったので、ギリギリに飛び込んでセーフって感じですね。すすきの天然温泉スパ・サフロというところです。翌日非番だったので、経費節約のためカプセルホテルを予約したのですが、それがなんとすすきののど真ん中。チェックインが11:00までだったので、ギリギリに飛び込んでセーフって感じですね。すすきの天然温泉スパ・サフロというところです。

カプセルホテルも実は2回目ですが、飲食物持ち込み禁止、24時以降は特別料金等、すすきののど真ん中ということでやや規制は強い感じ。ただ、客層は全然普通に見えます。当然終電乗り遅れた人もいるし、泥水に近い人もいます。一番受けたのは、朝一で食事に行く時にパソコンが据付の個室にドアの下から上半身はみ出して泥酔しているお兄さんがいたことですね。その後見たら、人はいなくなってましたが、調整中で使えなくなってましたwww。

1泊朝食付きで4700円はカプセルホテルとしては高めだと思うんですが、ここにした理由は、この時期の札幌の土曜の夜が結構高いのと、天然温泉付きだったこと(https://saunatime.jp/saunas/176/ )。そこは結構ヒットです。露天付きだし、カプセルホテルの標準なのか24時間滞在可能だったので、土曜日の夜と、日曜日の朝に加え、幌見峠登って汗びっしょりになったので、千歳に行く前の夕方にも3回温泉に。3回分だとコスパは非常に良かった感じです。飲んだ後の人もいるので、清潔感は気になりますが、それでもカプセルホテルとは思えない広々とした浴室と露天があったので、すごくありがたかったです。

と是非おすすめ、と言いたいところですが、歓楽街のカプセルホテルは特に翌日仕事がある場合は絶対勧めません。理由は、上述のように結構飲んで帰れなくなった人も利用するので、他のカプセルホテルよりも更にいびきが凄いです。重低音の弦楽四重奏をずっと聞いていないといけないって感じ。寝られなくて怒ってた人も多かったような。でもそれでどんどんされてもねえ....それで起こされることもあって更に困ります....

と思ったら、BOSE、ソニーの高性能ノイズキャンセルヘッドホン・イヤホンがあれば大丈夫?かも。一度試してみたいですね。

追伸:すすきのって、昼間と夜の差が激しいですね。当然ですがw。昼はがらがら、6時以降になるとどんどん人出が出てきます。写真は珍しいガラガラのすすきのw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?