札幌出張観光編:幌見峠ラベンダー園

画像1 インバウンドの先駆けもあってか、最近新しい観光スポットやイベントがどんどんできているようです。幌見峠ラベンダー園(http://yumekoubousatou.com/ )はよかったです(2枚目に続く)。
画像2 1987年に120株から始めたラベンダーが現在は5000株にまでなったそうで、特に札幌の中心街のビル街とラベンダーのコントラストが最高。(3枚目に続く)
画像3 7月6日から本年度は開園でした。駐車場は結構混んでた反面、フィールドは人手でごった返すというほどではなかったです。将来的には札幌の一大名所になりそう。(4枚目に続く))
画像4 宮島の大鳥居の前も立ち去るのが名残惜しかったんですが、ここも日没までいたいくらい、去るのは名残惜しかったです。円山動物園より更に奥、丸山西町神社前まではバスがあり、そこから1.5キロですが、急な上り坂なので、上りは40分くらいはかかると思います。(5枚目に続く)
画像5 なんかタクシー大量に登っていきましたが、円山総合運動公園からでも二キロ。十分歩けますね。ただ、夏だから快適ですが、冬だったらこれ自動車登れるんかと。藻岩山のスキー場がこの先なので、当然登っていくはずですが、結構すごいです。昔は信号で止まるとスリップして登れなくなるので、信号に引っかからないように工夫したとか。
画像6
画像7
画像8
画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?