見出し画像

モニターライトの名門「BenQ ScreenBar Halo」で最強デスクが爆誕したのでおすすめします

必要なものは一通り揃えてしまった感があって長らく新しいガジェットを購入していなかったのですが、今回久しぶりに良いアイテムをゲットしたので紹介します。モニターライトの名門「BenQ」のScreenBar Haloです。

モニターライトとはその名の通りモニターにつけるライトのことで、通常のデスクライトよりもより直接モニターを照らしてくれるので目が疲れない、かつスタイリッシュな見た目になります。ほら、かっこいいでしょ。

社会人になってからずっとデュアルディスプレイで仕事をしており、モニターをどう見やすくするかはずっと課題でした。それなりに値段が張ってもいいからそれに見合うデザイン性と機能が欲しいと思いつつ探していたのですが、なかなかいいライトがありませんでした。

BenQ ScreenBar Haloは値段は1万9,900円と他のモニターライトと比べて安くはありませんが、そのスタイリッシュな見た目と使いやすさに惹かれて今回手に入れることにしました。

じゃじゃん。さっそく取り付けるとこんな感じ。

組み立て作業もほとんどなく、モニターへの取り付け方もただ引っ掛けるだけ。大変楽です。曲面モニターにも取り付け可能。

ScreenBar Haloの特徴はこの無線リモコンです。ライトとリモコンが無線で繋がり分離しており、好きな場所から点灯と調光ができます。

真ん中の「|」に手をかざして周囲のボタンを押して操作します。

いざ、点灯。いい感じです。

ちょっと写真じゃ伝わりにくいですが、明るさのみでなく暖色から寒色まで色も変えられます。部屋の雰囲気に合わせて見やすい色に変えられるので目に優しいです。

あとは自動調光機能・お気に入り機能もあるので、ボタン一つで最適な明るさにしてくれたり、いつものお気に入りの設定に変えてくれます。これがかなり便利。

いつもはデスクライトだけだとどうしても手元が暗くなってしまい部屋の電気をつけなくてはいけませんでしたが、Haloのおかげでこのモニターライトだけで快適に作業できるようになりました。何よりデスク周りがかっこいいのでやる気が出ます。

久しぶりのガジェットの追加でしたが、作業効率が爆上がりする大変良いアイテムでした。在宅ワークが普及する中、デスク周りの課金は必須です。ぜひ試してみてください。

ちなみに僕が買ってよかった商品や面白かった本の紹介はこちらのグループでしています。ブログやツイッター、インスタではキリがなくて紹介していないちょっとしたアイテムも随時紹介しているので気になる方はぜひご参加ください。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

最強になるために生きています。大学4年生です。年間400万PVのブログからnoteに移行しました。InstagramもTwitterも毎日更新中!