見出し画像

反省の日曜日

 まだ駅頭配布は行っておりませんが、地元須影地区を中心にバイクに跨り86号のポスティングにまわりました。今回はB4サイズであるため、多量に前ポケットに収めることは出来ません。

 ご覧のとおり、リヤボックスに写真の3倍の数を押し込んで自宅を出たのが9時半です。正午過ぎには自宅に戻り、再びポケットに86号を積み直し自宅に戻ったのは4時過ぎでした。

 春を感じるような陽気だったことから、庭先に多くの方の姿かあり、その都度お声掛けさせていただきました。もちろんご厚情を賜っているお宅ではインターホンを押してご挨拶。過分な励ましをいただきました。

 さらに、各種のご相談、ご意見もいただきました。法律、予算、管轄の問題から一朝一夕に解決できることではありませんが、まず行政に話を繋げなければいけません。

 感染症騒動に配慮して積極的なポスティングを控える時期がありました。決してサボっていたわけではありません。しかし、今日はあらためてポスティングの重要性を感じ、深く、深く反省する日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?