見出し画像

4年ぶりの議会報告会

 お知らせのとおり、4年ぶりに議会報告会を開催しました。場所はワークヒルズ羽生の研修室です。告知では研修室①でしたが、向かいの研修室②の方が使い勝手が良いことが事前に分かったため変更しました。

 気づいた方はいなかったはずです。(笑)

 次第は以下。

1     R4年5/29 羽生市長選挙以降のこと
2     羽生市の人口
3     羽生市議会の構成
4     羽生市議会議員の平均年齢
5     常任委員会について
6     年4回の定例会
7    4/23 市議会改選後の臨時会
8      6月定例会
9      9月定例会
10 廃止された議長公用車の復活?
11 12月定例会
12 3月定例会
13 羽生市の課題
14 地方議会議員の政務活動費
15 市外で活躍する羽生の若年議員
16 質疑応答


 以外のお話も一部させていただきました。

 もちろん、最後に質疑やご意見もお受けしました。回答に苦慮する難解なご意見もありましたが、寛容なお心でご容赦いただきました。(笑)要した時間は2時間弱。少し長すぎたかな???

 過去の報告会や選挙前の街頭演説会等で激しい嫌がらせを受けた経緯から、対策を講じての開催でした。しかし、お集まりいただいたすべての方が紳士的に対応してくださったため対策は杞憂に終わりました。安堵しております。

 さらに、これまでのように、会場準備から受付、進行を全て私1人で行うつもりでおりましたが、2年前の選挙を共に戦った勝手知ったる方が自然と受付やご来場者の対応をしてくださいました。お見事!ありがたかったです~。

 せっかく作成した資料を1回でしまい込んでしまうのはもったいないです。ご依頼いただければ同様の報告会を行います。どこへでも出張いたします。遠慮なくご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?