見出し画像

大天白公園の藤まつり

 ゴールデンウィークが始まりました。私といえば議会報告会を終えたことで、肩の荷がおり気持ちが楽になりました。しかしながら、ここへ来て鼻の調子が悪く、日常生活に支障をきたしております。早めの服薬のおかげでスギ花粉に悩まされることはなかったのですが・・・。

 そんな中、大和町、大天白公園で行われてる藤まつりに行ってきました。写真のとおり、ちょうど見ごろの様子です。

 公園内にはキッチンカーの他、複数のコスプレイヤーが藤棚をバックに撮影を行っていました。そのキャラクターが分ったのは「鬼滅の刃」の460億円の男。炎柱の煉獄杏寿郎のみ。(笑)あとは全く分かりませんでしたが、大変に盛り上がっていました。

 私が公園に着いたときは奉納剣道が行われている真っ最中。迫力ある竹刀の音を堪能しました。 そして、自治会長の他、馴染み深い方々にご挨拶。公園内をくるっとひと廻り。季節を満喫しました。

 催し物の数からして、明日がメインになります。ぜひとも季節をご堪能下さい!。

 そうそう。秀安の杉山さん手作りの人力車も公園内を走りますよ。不肖私が仲介させていただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?