見出し画像

久しぶりに読んで良かったと思える書籍をご紹介【ネットビジネスやる人は必読】

「アフィリエイトで月5万を目指してブログ運営を始めたけど6ヶ月が経過しても全く結果が出ない・・・」
「グーグルアドセンスの審査には合格したけど1年が経過しても月に500円程度しか稼げない・・・」
「ツイッターが良いって言われてるけど本当にツイッターをやるべきなの?」

どうも、ネットビジネス(アフィリエイト、情報発信)で独立10年以上を迎えたシリュウです。

2020年12月22日辺りから
世の中では、

「土の時代から風の時代に変わった」

と言われてきたように、
情報が溢れかえっている状態になりましたね。

でもね。
実際、情報が溢れかえりすぎて、
情報過多になってしまっている方が
かなり増えてきているんです。

一体、これらの情報を
どう自分に落とし込んで活用すれば良いのか?

情報だけを渡されて、
何をすれば良いんだ!
って状況。

きっと、
あなたも同じような状況に
なってるんじゃないですか?

そこで僕がオススメするのが、
体系的に作られた

「書籍」

です。

2019年度文化庁の調査データで分かる日本人の書籍を読む人の割合

実は、
ここ数年で書籍を読む人が激減しています。
文化庁の2019年度の調査データでは、

「本を読む人が52.6%」
「本を読まない人が47.3%」

と発表されていてですね。

実は、1週間の読書時間で
先進国30カ国で調査した結果・・・。

・1位
インド(10.7時間)

・2位
タイ(9.4時間)

・3位
中国(8.0時間)

・4位
フィリピン(7.6時間)

・5位
エジプト(7.5時間)

・6位
チェコ(7.4時間)

・7位
ロシア(7.1時間)

・8位
スウェーデン(6.9時間)
フランス(6.9時間)

・10位
ハンガリー(6.8時間)
サウジアラビア(6.8時間)

とTOP10は海外が占めていてですね。

では、我が国ニッポンは
一体どこなのか?
っていうとワースト2位なのです。

・20位
スペイン(5.8時間)
カナダ(5.8時間)

・22位
ドイツ(5.7時間)
アメリカ(5.7時間)

・24位
イタリア(5.6時間)

・25位
メキシコ(5.5時間)

・26位
イギリス(5.3時間)

・27位
ブラジル(5.2時間)

・28位
台湾(5.0時間)

・29位
日本(4.1時間)

・30位
韓国(3.1時間)

はい。この通り、
我が国ニッポンはどうしてしまったのか?!

あの経済大国ニッポン。
世界第3位の経済大国ニッポン。

パスポートの信用度も
5本の指に入るほど信用力が高い
我が国ニッポン。

そんな誇り高き日本人が
読書する時間が先進国のワースト2位?!

普通に考えてヤバくないですか?

YouTubeやテレビで勉強してる「つもり」になっていませんか?

「YouTubeとかテレビとかで勉強してるもん!」

なんて聞こえてきそうですが、
実際、YouTube動画で学んでても
学ぶ姿勢がないことがほとんどなので
なーんにも覚えてない。

「何か学んだ気になってるだけ」

ってことが多いんですよね。

ってことで、
僕があなたが頭のスイッチを入れて、
学びを深める上でやって欲しいのが、
情報商材や塾などに入ることでもなくて。

「まずは書籍を読みましょ」

ってことです。

書籍は本当にいいですよ。
書籍の相場って

「1000円から2000円程度」

じゃないですか。

でもね。
中身は数万円で販売されている情報商材レベルですし、
中には高額な塾やコンサルティングでも
教えてくれないような内容ばかりです。

それなのに、
日本人は

「活字離れ」

と言い訳をして書籍を読まない。

書籍って、
著者が5年、10年かけて
学んできた知識や経験を

「体系的にわかりやすくまとめてくれている」

ことが多いです。

それをわずか2000円程度で
一気に学ぶことができちゃう。

こんなに素晴らしいコンテンツは
なかなかありませんよ。

最近では、
日本も図書館に力を入れて、
どんどん充実化させていますからね。

ということで、
長々と書籍を読みましょう!
ってことをお伝えしましたが。

アフィリエイトや情報発信で伸び悩んでいるのであれば必ず読んで欲しい書籍をご紹介

「アフィリエイトで月5万を目指してブログ運営を始めたけど6ヶ月が経過しても全く結果が出ない・・・」
「グーグルアドセンスの審査には合格したけど1年が経過しても月に500円程度しか稼げない・・・」
「ツイッターが良いって言われてるけど本当にツイッターをやるべきなの?」

といった悩みを持っているのであれば、
そして、これからブログ運営などをして
ネットで収益を得ようと考えているのであれば、

まずは、↓に紹介する
書籍を読むことをオススメします。



電子書籍(Kindle)バージョンもありますが
僕はやっぱりリアル本がオススメ。

僕もアフィリエイトや情報発信などで
独立して10年を超えました。

もちろん知っていることもありましたが、
改めて復習にもなりましたし、
改めて「人の役にたつコンテンツ」について
考えさせられましたからね。


アフィリエイトや情報発信って
自分1人で出来てしまいますから。
どうしても、

「利己的な考え方」

になって、
自分だけが稼げればいい。
自分だけが良い生活をできれば良い。

と考えてしまいがちなんですが、
実際、この世界は、

「自分1人で生きているわけじゃない」

ので、いかに

「利他的な考え方」

で、他人にどれだけ与えることができるのか?
ってことを考えて実行することが大事なわけです。

そういった部分の考え方や、
テクニックなども含めて学べるので、
ぜひ、あなたがつまづいているのであれば、
そして、これから始めるのあれば学んでおいて損はないでしょう。

特に書籍の初っぱなから始まる
ストーリーで語られている部分。

ここを過去に僕も同じことをしてしまって、
かなり痛い目を見たので必見です。

あと、この書籍の表紙などを
見てもらえればわかりますが。

「漫画調」

で、とても読みやすくて
視覚的にかなり読みやすいし
理解もしやすいです。

一瞬、書籍が届いた瞬間は、

「ぶ厚っ!」

ってなりましたが、
漫画調にしているので
活字が多いわけじゃありませんでした。

なので、
書籍を読み慣れていない人でも
スラスラと読めると思いますよ。

ってことで、
ぜひ、学んでおいてください。

このレベルの内容を
わずか2000円程度で見れるのは
かなりお得かと。

では、引き続き学び、
レベルアップに努めましょう!

ではー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?