見出し画像

9/22週のサブカルコンテンツ

・AmazonPrime ドキュメンタルシーズン8
最新シーズンを観始めた。以前海外旅行中の空港で暇つぶしにみて、やっぱり日本っていいなと思わせてくれたドキュメンタル(さみしい気持ちを追いやってくれた)。と言いつつもホモソーシャル的な匂いがきつくて苦手意識もあったが、前に比べてホモソ感は減っている気がする。チャンス大城さんがとにかくおもしろい。

・YouTube中川家チャンネル、ロバートチャンネル
2つは全く別のチャンネルだが、好きな芸人さんがYouTubeやってることを今さら知った。両方めちゃくちゃおもしろいし好きなことをやってる感じがたまらない。ロバート「雰囲気ステラおばさん」でゲラゲラ笑った。

・駒場東大前「旧前田邸」「近代美術館」「ブンダンカフェ」
東京の避暑地、駒場東大前。近代美術館は10月初旬まで休みで、入れなくて残念だった。ただ全体の雰囲気とか緑とか自然がとにかく最高で、良い気分になれる場所。穴場です。ブンダンカフェは本が天井まで積まれた小さなカフェで、コーヒーもご飯もおいしい。うるさくできない雰囲気でお客さんも品がいいので読書長居できそう。また行きたい。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?