見出し画像

【日記】9月8日(日)

すこしソーシャルメディア疲れが出てきたので、TwitterからNoteに逃げ込もうと思い日記マガジンを作りました。

ツイッターはヒップホップ関連の情報を拾うにはすごい良い媒体なのだけど。
なんていうか、ネガティブだったり、間違った情報だったり、思慮に欠ける投稿が多くて。
必要以上に反応してしまう自分も嫌だし、そもそも自分の投稿も嫌な言い方をしていて、後でみて暗い気持になったり。

受け手をほとんど意識せずに(そもそも読む人がいない?笑)、文字制限もなく一方的に書きたいことを書けるブログ形式の方が今の気持ちにあっている!!


というわけで、ここにその日の出来事とか、読んだ本とか記事とか。買ったものとかをライフログ的に書いていこうかなと。

最近対訳や曲解説が投稿できていないのですが、それはもちろんこれからも続けたいと思います。
(今はヒップホップと別のものにハマってしまって、少しモチベーションが下がってしまってます…もう少し継続力を鍛えたいです。。)

これを書いている今は日曜の9時ですが、私は普段22時30分には寝てしまうので、そろそろ床に就こうかと(=_=)
明日は台風ですが、明日から素敵なウィークデーにできるようにまた頑張りたいと思います(^^)

今日のおすすめの一曲:IDK/Alone

この曲の2ndバース、とても共感したのでピックアップしました。ぜひ。僕ももう少しじっくり聴いてみます。

中村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?