名前のいらない関係

化粧品ブランドのosajiの一昨年の企画のコンセプト、自分にとって理想的な関係性を説明してくれているなと思った。(この企画のtamimoonさんのイラストもとても好きです)

[コンセプト]
OSAJI 2022 AUTUMN WINTER MAKEUP COLLECTION

名前のない関係
信頼、高揚、安心、情熱。
すべてを分かち合える人。

あなたがいるから、私がいる。
けれど、あなたは私の存在理由じゃない。
私は私、だからあなたのことが好き。

名前のない関係、
名前のいらない関係。

osaji

このコンセプトは色々なものを共有することでお互いの存在が成り立ちつつも、自分の存在=相手の存在ではない、自分という個人の存在を持っている上で相手のことを好きでいる(存在を承認している)、そういう関係性に何か特定の名前って必要か?と自分は解釈した。

それは多くの人にとっての”恋愛関係”よりももっと広い概念というか、抽象度が高くて、とにかく大切で大好きな人との築いている関係に名前なんているのか?役割(彼氏、彼女etc)なんているのか?そんなのなくても良いでしょ?という気持ちになれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?