トロント

トロント・ワーキングホリデー(2019/04/06~) 行ってきます。

こんばんは、マサヤです。カナダへワーキングホリデーに行くにあたって情報発信の一環としてnote始めます。

※語学学校に提出した写真

さて今日は初回ということで約1年間(2月末まで※就活に間に合うかは不明)のワーキングホリデー生活の最終目標を決めたので自分への誓いも兼ねて、ここに書きたいと思います!


僕はカナダのトロントに行くわけですが、最終的な目標は、、、


“自分の車を買ってアメリカを横断すること”


です!

※写真は映画「モーターサイクルダイアリーズ」より。南米をバイクで縦断する物語です。僕はバイクの免許は持っていないので、車でまわりたいと思っています。ちなみに渋谷の「八月の鯨」というバーにはこの名前のお酒がありますw

興味ある方はぜひ行ってみてください!



さて話は逸れましたが、

僕、MLB(野球)とNBA(バスケ)が大好きなんです。



MLBは以前関連のアルバイトを某テレビ局さんでやらせてもらっていたのがきっかけで見るようになりました。もちろん日本プロ野球も好き(ソフトバンク)ですが、何と言っても野球界最高峰のリーグですから、ぶっちゃけ日本プロ野球とはレベルが違います。イチローは引退してしまったものの、その他にも活躍してる日本人メジャーリーガーはたくさんいる(大谷翔平、田中将大、菊池雄星など)ので彼らのプレーを見ることが今から楽しみで仕方ありません、、、🔥🔥ちなみにMLBでの推しはアストロズですが、トロントにもメジャーリーグのチーム(トロント・ブルージェイズ)があります。今年優勝したらアツいなぁ!笑


次にNBAは僕が高校時代バスケ部に所属していたこともあって、周りのNBAファンに刺激されて見るようになったのがきっかけですね、笑

当時の顧問からこのNBA選手(※カズンズ)みたいなプレーをしろと言われて、「いやそれは無理だろw」と内心思ったことを今でも覚えていますが、当時は食い入るように毎日見ていました。大学に入って見る機会は減ってしまったのですが、今でもたまに見ます。NBAでの推しは圧倒的にミネソタティンバーウルブズですね。ケビンラブ、リッキールビオの時代が大好きでした。ミネソタ州は僕の住む予定のオンタリオ州からも近いので見に行きたいと思っています。

ちなみにNBAにもトロントはチーム(トロント・ラプターズ)があるんです!

その他にも、アイスホッケー、アメフトなど様々なスポーツが盛んですが、前記の2つのアメリカ最高峰リーグの中にトロントのチームが加わっていることからもトロントはスポーツに熱狂的な都市だということがわかります。このように俗にエンタメに区分される分野(トロント映画国際などもある)で熱狂的な都市はまさに自分の求めるワーキングホリデーの形を叶えるのに最適だと思っています。

まあ実際に行ってみないと分からないってのが本音ですがw



はい、とまあつらつらとほろ酔いの中書いてきましたけども、ここではっきりしておきたいのが、僕は語学(英語)上達の為にワーキングホリデーに行くわけではありません。てかそんなのつまらん!元々ワーキングホリデーというものは語学に自信のある人がいくものだと思っています。というかそうでしょう。

ですが、僕は正直英語はほとんどと言っていいほど話せません。矛盾ですね笑

そうなんです、この先どうなるのか自分でも予測がついていないことだらけなんです。笑

“ワーキングホリデー”ですからもちろん向こうで働かないといけないわけですが、英語の喋れない僕に果たして雇い先は見つかるのか。コミュニケーションは取れるのか。この辺り自分の直感を信じて生きていきたいと思います。僕の大きな最終目標は先に書きましたけども、根底にあるのは僕は海外でも生活していけるのかって言うそもそもの生命力試すみたいなところにあるんですよね。最悪熊に遭遇することを想定してサバイバルナイフは買っておこうと思います。

こんな計画性のかけらもないようなテキトー具合ですが、最終目標はしっかり見据えて目の前のことに対処していきたいと思ってます。

「英語喋れないくせにワーホリするなんて無謀。草。」みたいに言う人。無謀ではないことを僕が身一つ持って証明するので見ててください。というか留学・ワーホリ=語学、みたいなつまらん常識覆したい。ってのが正直なとこですね。


はい、またつらつらと書きましたけれどもこれで終わります。

日本を発つ前にも更新して、自分の中で習慣化していこうと思っているので、暇な時ちょろっと見てもらえると1億ファボです、ありがとうございました。


#トロント

#ワーキングホリデー

#MLB

#NBA

#サバイバルナイフ


マサヤ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?