見出し画像

めちゃ好きな原神 TGA2021受賞PVを紹介

TGA2022エントリーPVが公開されました。ヨォーヨが可愛かったです。

ちょうど1年くらい前に公開されたTGA2021のPVの好きなところを語ります。
動画はこちら。

まずサムネがいい。
璃月キャラに多い目の周りを赤くするメイクが大好物なのですが雲菫ではそれがかなり映えます。しかもこの頃は竈神ムービーに出てきたものの実装前で、そういった情報がこのシーンをより神秘的に魅せていました。逆光というか背景が金色に輝く中でまた違った彩を放ちながらゆっくり振り向いてくるところがほんとに惹き込まれます。

PV本編は荒瀧・天下第一・一斗の
「い゛〜〜〜〜〜天気だァ。こんな日は、秘蔵のオニカブトムシを特訓させねえとなあ!!」で始まります。原神をやっていたらわかるのですが暗い話ばかりの稲妻でいかにも強そうなキャラがオニカブトムシなるもので遊んでいます。さらにガキ大将に対抗するようによいみん(好き)が登場して明るく、面白おかしく盛り上げます。ここがいい!!!

このPVの大きな魅力の一つはPVのリズム感なのですが、一斗のモーションやよいみんが走ってくるところが曲に合わせられて丁寧に作られているのを感じます。
また次に出てくるのもここみ&ゴローという男女且つ同コミュニティの組み合わせで、セリフも「転ばぬ先の杖」「備えあれば憂いなし」といった諺を入れてきてとても聴き心地がいいです。
黄金王獣に向かい走ってジャンプする間のキャラの切り替わりも完璧だと思います。

黄金王獣を強敵な感じに映し出し、そしてなんと!今まで出てきた4人のキャラが、戦闘的に相性いいペアに組み替わります!!!!
積極的なよいみんとそれをサポートするここみは蒸発としてもアタッカーxヒーラーの組み合わせとしても相性抜群です。
あと申鶴の元素爆発とかもそうなのですが原神が作る回転の動作だったり映像が
個人的にかなり心地良くてめちゃ好きです。

次に岩メンズ!堂々とした立ち姿から左右画面に分かれてダッシュで勢いよく向かっていきます。ゴロにゃん→丑雄の順で元素スキルと元素爆発を交互に出し黄金王獣をダウンさせ最終的に撤退させます。
ここまで全部ほんとにテンポがいい!!!ほんと完璧!!!
最後は荒瀧・天下第一・一斗がむせて本編が終わるのですが、最初も最後も一斗が明るく盛り上げてくれて稲妻だけじゃなく原神ゲーム内でのムードメーカーだなってほんと思います。ver.2.7の層岩巨淵で閉じ込められたときもそうでしたがめちゃくちゃいいキャラしてます。(ノエラーなので赤角石塵だけ引いて一斗引いてないのですがとても好きです。)

そのあと場面が大きく切り替わって、扉が開いてはじめにも書いた雲菫がちょっとだけ公開されてPVは終わります。

まとめると、このPVはリズム感、キャラの組み合わせ、稲妻と璃月の雰囲気の対比がめちゃくちゃよくできているということです!!!
2022年のPVは4つの国のキャラと景色が多く詰め込んであり見どころ満載で、さらにこれらの出来事が旅人を待っているところが尊くさらにヨォーヨがとてもかわいいのですが、2021年PVはそれとは違ってテーマ性が絞られて纏められて完成されたものであると思います。

このあたりが2021PVをめちゃくちゃ推す理由でした。
読んでいただきありがとうございます。もしよかったらこの機会に2021PVもまた観ていただけると嬉しいです。

あと好きなイベントやキャラについて今後書けていけたらなと思います勝手に書きます。

最後に、2022年PVも貼っておきます。
ヨォーヨかわいい。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?