見出し画像

冬はお鍋でパーティー気分、夏はさっぱり手巻き寿司!

冬のお鍋って、手っ取り早いしすぐにおうちでもパーティー気分になれますよね。じゃー鍋は暑いかなーと思う夏にぴったりなのは?

ということで、今日は中目黒流手巻き寿司のご提案です☆

手巻き寿司ってとっても簡単なんです、中目黒ならサカナバッカさんで手巻き寿司用のネタを事前予約すれば切って用意してくれるのでほんとお手軽、マジでおすすめです。

画像1

そして今回頼んだのは4こんな感じです。

画像2

いくら、うに、ネギトロ、トロなどのお高い感じのやつも入ってなんと13種類、おまけにワサビまで。うれしい。

「いくら入れて欲しいです」なんてオーダーもできて人数と予算を伝えればめっちゃいい感じにやってくれます。

今回は4人で合計6000円の予算で頼みました。

めっちゃ豪華に行きたいという気持ちから2〜3,000円くらいの予算でオーダーしたい気持ちはわかりますが、1人1500円でもかなりかなり豪華で多いです。

頼みすぎてはいつも翌日に繰り越してしまいます。今回は少なめでいい!と思いながらも、サカナバッカに行くと他にも魅力的なお刺身がいーっぱいあるので誘惑されちゃうんです

画像3

赤貝とエンガワを追加注文。(結果食材は余ってしまって、昼夜と手巻き寿司です笑。さすがプロは食べられる量を熟知して用意してくれてる。よくばってごめんなさい。。。)

もうね、大満足。

こちらで用意するのは、酢飯と手巻き用の海苔と醤油。

画像4

酢飯はクックパッドでなど調べたら一発!

鍋をするときでもお鍋の素を使っても、食材切ったりするので多少は手間がかかります。その代わりに酢飯を用意するくらい。

サカナバッカで手巻き用を頼んで、お家で手巻き寿司。ほんとしびれるくらい美味しいです。本当におすすめ。

「◯人で1人1500円くらいの予算で手巻き寿司セットお願いしたいです。◯◯◯があったら入れて欲しいです。」

なんて頼み方で2〜3日前に予約して楽しんでください。(用意に時間がかかるみたいで当日ではできない日もあるみたいなので。)

あとはテーブルコーディネートとして具材の容器の下に中目黒土産店のてぬぐいを敷いたりするとめちゃくちゃテンションが上がるかも!?

画像5

夏にさわやか、「中目の菱目」柄。

テンション上げて行きましょう☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像6









いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆