見出し画像

週末の中目黒はフェスのような人だかり!中目黒土産店の毎日イラスト vol.112

なかなか気持ちのいい週末でしたね。日曜日の夜は少し降られましたが、中目黒の街は夏フェスの会場のように人だかりで盛り上がっていましたね。

なんだか懐かしいと共に、こんなに人っていたかなって、ちょっと昔が思い出せなくなっていたり笑


それでは、恒例、中目黒土産店の毎日イラストの紹介です。

No.767「目黒区の名誉区民・王貞治」

目黒区にかつて住んでいて、名誉区民にもなっている人といえば「王貞治」さん、知ってましたか?目黒区にはいろんな有名人が住んでいて「おうちあそこらしいよ(ヒソヒソ)」なんて声も聞きますが、そこはみなさんスルーしてあげましょうね☆

すんごい大きな王貞治さんのお家は「ホームラン王御殿」と呼ばれていたとか。王さんはもう目黒にはいなくて、福岡に行かれたようです。

名誉区民、みんなもなってみたい?



No.768「目黒川で休憩なんてもってのほか!?」

「目黒川沿いにいい練習場所みっけ!」ってこんな体操選手はいなさそうですが、暑い日も続くので散歩の途中にはちょうどいい休憩のベンチですよね、熱中症、引き続き注意です☆

めちゃくちゃ体操の競技「あん馬」を意識させる目黒川のベンチ。

こんな落ち着いたロケーションの中、あん馬なんてやらないですかね笑

今の目黒川沿いは、緑が日差しをカットしてくれて、涼しいのでおすすめですよ☆


No.769「目黒の呼吸、好きな方」

目黒天空公園で晴れた日にのびのびととお散歩。こんな和風の庭園が都会の屋上にあるなんて☆なんだかここにいると市松模様のコスプレしたくなっちゃうなぁ♪

天空庭園で、晴れた日に深呼吸。

『目黒の呼吸・好きな方』ということで、鬼滅の刃コスで登場させてみました。なんだか、地面が市松模様になっているスポットもあるようで。

気持ちいい日に行ってみたいですね☆


No.770「ラグビーの壁画に捕まらないように!」

「あわわわわわ、絶対捕まっちゃいけないよー!捕まったら会社に遅刻しちゃうー!!」会社の決まりで出社しなくちゃいけなくなった人も最近多くなった気がします、追われるような日々がまたはじまっていますね。

こちらは高架下沿いのラグビーの壁画。

instagramに寄せられた情報では、突然の壁画でのラグビー推しは、目黒高校がとってもラグビーが強いからなんじゃないかというお話でした。真相はいかに?


No.771「駅の方向を見失っても安心☆」

商店街のお店から出た時、ふとわからなく中目黒駅方面、そんな時に役に立つのがこの看板だよね☆この看板か、アトラスタワーを目指せば駅につけると覚えておきましょう♪

住んでる人は見たことあるけど覚えてないようなこの青色の看板。

これとアトラスがあれば、駅を見失って電車に乗り遅れちゃうなんてことはなくなります。終電乗り過ごしちゃうー!なんて急いでいる時でも雨の日は地面に気をつけてくださいね。


No.772「スリッピーな床にご注意を」

雨の日に急いで駅に向かってる時に派手にスリップ、なんてことがないように気をつけてくださいね!ググッと足を踏み締めて一歩ずつゆっくりと進んでくださいね。それか滑らない道を選ぶか笑

「転倒」まで行ったことはないですが、雨の日はちょっと滑りやすいですよね。ここの床。

駅まで急いでいる時にちょっと早足になっちゃう時、雨だったら特に気をつけてくださいね。


No.773「MEGUROレジェンダーズおしろいじぞう」

「あーっ!これはこれはMEGUROレジェンダーズのおしろいじぞう様ー!祈願すれば美人になれるとか!?どうかお願い、神頼みー!」目黒区の新しいキャラクター知ってましたか?

MEGUROレジェンダーズ、ご存じですか?目黒区の最新のキャラクターです。全部で4体いるのですが、こちらのキャラクターは「おしろい地蔵」がモチーフになっています。

目黒区の蟠龍寺にある「おしろい地蔵」。昔から美人になれるというご利益があるらしく、女性のみならず、男性も一度はお願いしに行きたいですね♪



ということで、今週も頑張っていきましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆