見出し画像

6月はすぐそこだ!中目黒土産店の毎日イラスト vol.59

ずいぶん季節もあったかくなって、薄着で外に出られるようになってきました。そもそも、緊急事態宣言で外に出る機会が少ない人もいると思いますが。思い切って、出てみると気持ちいですよ☆

マスクは忘れずにね、中目黒土産店のガーゼマスク、あったかくなっても蒸れにくくおすすめです。

画像9

それでは今週も月曜日の定番となった中目黒土産店の毎日イラストの紹介、行ってみましょう!


No.392「街中のイベントはいつになるかな?」

画像1

街でよく見かけた大道芸、今考えてみたらあんなにありがたい街のイベントないってくらい老若男女にうれしいよね!中目黒ではいつ見れるかなー?

中目黒ではよくGTタワーの広場などでいろんなフェスやってましたよねー。休日になると大きな音で、近くを通るだけでも楽しい気分になれました。あの日常が戻るのはいつかな〜なんて思います。

じつはGTの広場、一階も地下も応募すれば借りられるみたいですよ。それだけの収益があげられるかは勇気がいりますけどね。

申し込んでみる!?


No.393「GWのつけがまわって残業の日々!?」

画像2

「GWのツケが回ってきて全然仕事が終わらないー!」って人、結構いるんじゃないですか?仕事が多いのは幸せなことです☆(そう言い聞かせましょう)

私もゴールデンウィーク以降ちょっと仕事のペースが落ちちゃって、締め切り間近に追われる日々がありました笑

今?今もそうです笑

はやくペース戻らないかなーなんておもいながらダラダラしています。


No.394「中目黒土産を店頭で」

画像3

「いらっしゃい、いらっしゃーい!中目黒土産店のかわいいお土産はいかがですかー?」中目黒土産店は毎月第3土曜日、スタッフによる販売をしているんだって☆来月は緊急事態宣言と重なりませんように♪

こんな投稿をしてすぐに緊急事態宣言、延長されちゃいましたね・・・。

来月も中目黒土産店の独自ルールにのっとって、カフェ&バー営業はお休みさせていただきます。もう来月の中止も決まっちゃってるってね。寂しい。


No.395「有名人の髪型にしてください」

画像4

中目黒のオシャレな美容室だったら思いが叶うはず「新垣結衣にしてください♪」そんなオーダーも中目黒の美容師さん達なら叶えちゃう!?

ちょっと世代は遡りますが、私の世代は、ロン毛のキムタク全盛期で、仲の良い美容室に行っては、髪の長さが足りないのに「キムタクにしてください」が定番のボケだったように思えます。

みなさん、写真など持っていって「この有名人にしてほしい」なんて言ったことはありませんか?高須クリニックを紹介されたなんて一枚上手の美容師さんもきっといたでしょうね☆


No.396「ZOOM飲みを再び」

画像5

去年の今頃は毎日zoom飲み会!みたいな感じの人も多いのでは?今はすっかり少なくなったそこのあなた!勇気を出してまた誘ってみては?

中目黒土産店のオープンの時、ZOOMで色々打ち合わせと称して、ただただ飲んでいたなぁと思い出しました。

オンライン飲みって時間制限がないからついつい長時間飲んでしまって、最後のほう結構ベロベロになってしまう友達いませんでした?笑


No.397「中目の平和はオレたちが守る!」

画像6

「中目の平和はオレたちが守る!」中目黒の交番といえばアトラスタワーの1階の交番を思い浮かべますね、毎日ご苦労さまです☆

個人的にお世話になったことはないですが、このアトラスタワーの交番の横にみずほ銀行があって、「振り込め詐欺に気をつけて」の典型的な感じで、電話で手順を聞きながら必死に操作しようとしているお年寄りがいて、交番に大丈夫か様子を見てほしいと相談したことがあります。

近くにお巡りさんがいるって心強いですね。

あのご高齢者が、振り込み詐欺ではなかったことを心から願っています。


No.398「今晩は東急ストアで豪華なおうちご飯」

画像7

「ママ、今日は土曜日だね、東急ストアで買い物してパーティーだねー♪」今日の家族団欒の晩ごはんは何にしよう☆スキップで東急ストアを目指そう!

都会ってスーパーが極端になかったりします。あってもまいばすけっとがあるだけ的な地域って意外と多いんですよ。

でもそこは住宅地としても歴史ある中目黒、選択肢は豊富です。

最近では薬局やコンビニもずいぶんラインナップが増えてきましたが、やっぱりスーパーが便利。東急ストア、プレッセ、ライフ。中目黒はかなり便利です。

それに加え、中目黒は今、超八百屋さんが多いのも心強い。ほんとに住みやすい素晴らしい街だなーって改めて思います。


ということで、中目黒土産店のinstagramで毎日更新しているイラストのご紹介でした。

よかったらフォローしてください☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8




この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆