見出し画像

中目黒土産店のライバルを紹介します

中目黒土産店は地域と人をつなげるコミュニティショップを、
発足時から目指しています。

地域コミュニティを盛り上げるという志を同じくし、
中目黒のセールスマンになる!という同じ目標を持つ、
意識せざるを得ないライバルが実はいるらしいです。

そのライバルは女性で裸エプロン姿で堂々と勝負し、
一つ上の自治体「目黒区」を盛り上げようとしている
みたいです。

そんな中目黒土産店のライバルを紹介します。

「めぐろン」です。

画像1

「ン」はカタカナです。

名前|めぐろン ※名前は「目黒(めぐろ)」から来ている
生誕地|東京都 目黒区
誕生日|3月27日 ※さくらの日でもある
性別|女の子
年齢|不明
性格|照れ屋だけど人懐っこい
体型|ぽっちゃり ※体の色は桜の色による。
趣味|散歩。カフェ巡り
好物|ケーキ、パンケーキ、スウィーツ全般
目黒区の桜の木から生まれた妖精で人々を癒しハッピーにする力を持っている。
めぐろンの体に触ると恋が成就するというラッキーパワーをもっている。

めぐろンオフィシャルサイトより転載

めぐろンはいろんなところに出没していたらしい。

画像2

もちろん目黒川にも。

画像3

上目黒氷川神社なんかにも。

このめぐろン、今はちょっぴり活動休止中なのか、
最新情報はありません。

ですがWikipedeiaはあります。

見てみるとどうやら目黒区非公認のゆるキャラということらしいです。
でも目黒FMさん、目黒経済新聞さんという地域振興の先輩の運営らしいです。

ゆるキャラグランプリ、2015年ご当地キャラ部門794位、総合1187位。
2016年総合1276位。2017年以降、不明。
(まぁ激戦でしたもんね、その頃。。。)

めぐろンの活動が再開したら、いつか会いたいですね。

今日は目黒区のゆるキャラで中目黒土産店のライバル、
「めぐろン」のご紹介でした。

皆さんはめぐろンに会ったことありますか?
もしあったら中目黒土産店と面白いことをしようと伝えてください☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆
https://nakameguro.base.shop
<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆