見出し画像

年末上等、締まっていこうぜ!中目黒土産店の毎日イラスト vol.88

みなさん、年末のお休みはいつからですか?中目黒土産店は12/28を最終日とさせてもらおうかなと思っています。

年始は4日からの営業開始。

皆さんの会社もそんなもんですかね?中には今週が終わればずっと休み!なんて方もいるのでは?


お休みでも平日でも、中目黒にいっぱーい遊びにきて美味しいものを食べたり、オシャレなカフェでお茶したり、中目黒土産店の商品を偶然見つけて買っちゃったりしてください♪


それでは今週も毎日イラスト行ってみましょう☆

No.595「目黒銀座商店街の逃げ場のない西日対策」

画像1

どうしようもなく晴れた日、目黒銀座商店街を歩いていると逃げようよない強い日差しに襲われることがあります。こんな時、昔ながらの野球帽の内側にあった白のメッシュの日除けがあれば!商店街の野球用品店にあるかな?

最近の帽子、このメッシュのやつついてなくてさみさしいですよねー、この名称わからないなーと思ってたらTwitterで教えてくれました!

前立メッシュ、使い方も違ったみたい笑



No.596「高架下で密を避けてオシャレに☆」

画像2

「この外で飲んでるか中で飲んでるかの狭間がいいんだよねぇ♪」まだまだ密室よりオープンスペースで飲んでる方が気が楽だという人にも、中目黒ならその気持ちを満たすお店がいっぱいです☆

こちらは中目黒高架下のスペインバルさん。

私もできた当初すぐに行きましたが、オシャレすぎるステキなお店でした☆



No.597「ドライフルーツサングリアを自宅で☆」

画像3

「ねぇねぇ、COPECOのドライフルーツサングリアミックスって知ってる?市販のワインにドライフルーツを入れるだけで味わいも香りも広がるサングリアに早変わりなんだって☆」「へぇーすごい!これがそうなの?美味しいね!」

この2人、宣伝のプロですね♪

そうなんです、この度、私ども中目黒土産店はCOPECOさんとクリスマス仕様のパッケージコラボさせていただきました。

さらにCOPECOさんからは中目黒のお店を利用するとクリスマスプレゼントとして無料で上記のサングリア用のドライフルーツをいただけました!

すんごい勢いでなくなってますが、もしかしたらまだ少量残っているお店があるかもしれないのでほしい方は行ってみてください☆


No.598「晴れてたらスカッとスイング」

画像4

寒いけど、晴れてたら練習行くっしょ!ということでメグロゴルフクラブへ☆コソ練して今度は絶対負けないぞっ!その努力がまた楽しさの秘訣なんですよねー♪

ゴルフを楽しむ年齢層がここにきてだいぶ若くなっているとか。中目黒でも結構近くに気軽に利用できる練習場があります。

画像8

晴れた日は特に気持ちいいですよー☆


No.599「今年のライトアップは雪の結晶」

画像5

目黒銀座商店街もライトアップ!今年はキラキラLEDと、いろんなパターンで光る雪の結晶☆スズランみたいな街灯と一緒に通りはとっても煌びやか♪

画像9

じゃじゃん♪

意外とちゃんと季節の装飾をするのが目黒銀座商店街のいいところ。今年の冬は雪の結晶を街灯に。

ほんの少しのことでも、帰り道が楽しくなります☆


No.600「飲んだ後でもパフェは別腹!」

画像6

中目黒に飲んだ後のシメパフェ文化が誕生してからもう1年。「わぁお、やっぱり飲んでもデザートは欠かせないよねぇ♪」という心の声が漏れてる人、続出です☆

中目黒にシメパフェ文化が降臨してからちょうど1年になるみたいです。

すんごいオシャレなパフェが楽しく飲んだ後の皆さんを待ってます。すんごいオシャレだけど、翌日覚えてるかな?笑

甘い物好きなスイーツ男子にもたまりませんね☆



No.601「アートの妖精たちもキラキラが大好き」

画像7

中目黒の妖精のようなアートたち、アートたちもイルミネーションを眺めてキラキラした中目黒を楽しんでいるかのようですね☆

GTタワー周りのイルミネーションって綺麗ですよねー、いつもはアートの妖精たちが建物の周りにいっぱいいて街をにぎやかに彩ってくれていますが、冬の夜だけは一旦お休み。

みんなと一緒にイルミネーションを楽しんでいます☆


クリスマスを今週に控え、とっても街もにぎやか☆あなたのおすすめの中目黒クリスマスディナーはどのお店ですか?

中目黒土産店からも史上最大のクリスマスクーポンを発行しているのでぜひオンラインショップをご利用くださいね♪

画像10

中目黒土産店/オンラインショップ

それでは仕事納めまであと一息!頑張っていきましょう☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆