見出し画像

今週は祝日パラダイス!中目黒土産店の毎日イラスト vol.75

3連休とは知らずに月曜からバリバリ働く気満々だったのは内緒です。

中目黒は相変わらず平和です。ちょっと街中に活気が出てきましたね、緊急事態宣言中でなにも変わらないのに何故?笑

そんな中変わらないのが中目黒土産店の毎日イラストのペース。

本当に毎日やってます、毎日なにか面白いことないかなって探しています。だれかネタをください笑


ということで今週も行ってみましょう!


No.504「台湾の餃子でパワーアップ!」

画像1

「うぉー!この台湾の餃子うんまぁー!チカラがモリモリ出てくるぜぇー!!」っと大人気な中目黒の台湾料理屋さん、店内もとってもノスタルジックで落ち着くよねぇ☆

東京台湾さん行ったことありますか?たまに凄まじい行列できていたりしますよね、メディアに出た時なんかはすごいですよね。

私ももちろん数回お邪魔して堪能させていただきました。

このイラストの男性はロゴをモチーフにしているのですが、なんかここのロゴ、おしゃれですよねー。でもなんで、筋トレしてる男性なんだろう??

画像9


No.505「タックス・タクちゃんに出会う」

画像2

目黒銀座商店街にひっそり現れたこのキャラクターの名前は「タックス・タクちゃん」。めっちゃくちゃ勉強できそうなこの子は東京都主税局のマスコットです☆

目黒銀座商店街、通称目銀にかかる旗にタックス・タクちゃんはいます。このキャラクター東京都主税局のマスコットなんです。

タックス・タクちゃん
1 タクちゃんは、大人、こどもを超越した存在です。
2 メガネは正しくものを見る知性を表現しています。
3 蝶ネクタイは、真面目で紳士的なイメージを表現しています。
4 マントは、力強いイメージを表現していますが、
  時には空を飛ぶためにも使います。
5 タクトは、さまざまな場面で説明を強調するために使います。
6 タクちゃんには、のうぜい・ノンちゃんというガールフレンドがいます。
  ノンちゃんは、タクちゃんの良き理解者です。
  平成12年から活躍を始めました。

みなさんいろいろ頑張っているのが伝わります笑


No.506「中目黒はアクセス最強説」

画像3

東横線派?日比谷線派?中目黒って電車のアクセスがすっごく便利!ほとんどの主要駅にダイレクトで行けちゃう勢いです☆

中目黒って下北や三茶とよく比べられるのですが、その中ではなんと言ってもアクセスの良さが半端なく突出してると思いません?

とにかく乗り換えなしでいろんな駅にいけます。

渋谷?行けます!新宿?行けます!池袋?行けます!

横浜?恵比寿?六本木?銀座?秋葉原?上野?全部行けます!もうなんでも来いです☆

ほんとすごいですよねー、東急東横線・副都心線・何より始発の日比谷線。最強です。


No.507「硬め!濃いめ!多め!!」

画像4

「(麺)硬め!(味)濃いめ!(油)多め!麺も大盛りで!!」コッテコテのラーメンを食べる時の合い言葉☆ランチでも、夕飯でも、飲んだ後の締めでも♪

中目黒民の最後の締めと言ったら醬丸は外せません。最近、食券システムになりました、ご存知ですか?

私は硬め、濃いめ、少なめ。最後の油だけ少なめにすることでこの高カロリーを無かったことにしようとしている私は浅はかですね・・・。

中目黒・祐天寺エリアの人気の家系ラーメン、美味しいんで是非言ってみてください。



No.508「目黒銀座の踊り子さんたち」

画像5

目黒銀座商店街の入り口にある、すこーし古めの街灯について2人の踊り子さん♪これは阿波踊りと盆踊りかな?中目黒夏祭りはやく開催してほしい☆

中目黒の人気のお祭り「中目黒夏祭り」は2日間開催で、阿波踊りとよさこいが行われます。

なんですが、この商店街の入り口のイラストはどうやらよさこいとは違うっぽい?

実はよさこいになるまでは、目黒銀座のオリジナル「目黒銀座音頭」だったんですって!知りませんでしたよねー。

目黒銀座音頭は発見できませんでしたが、新たに中目黒音頭は発見できました笑

こんなのもあったんですね☆



No.509「ソフトクリームかな?かき氷かな?」

画像6

まだまだあつい中目黒。歩いているとソフトクリームからのお誘いと、かき氷からのお誘いが・・・今日はどっちにしようかな☆

ソフトクリームのお誘いは「トラスパレンテ」さんから。

画像10

かき氷は「はな豆」さんと「シュードゥリュバン」さんに。

画像11

もう夏はアイスの誘惑からは逃れられないですよね。


No.510「中目黒の地下駐輪場は駅の下」

画像7

「中目黒の駅前の地下は実はでっかい地下シェルターになっているらしい」そんな都市伝説ないよね〜w中目黒の地下はでっかい自転車置き場でーす☆

上京した時、マンションに駐輪場がなかったからこの駅の真下の駐輪場借りていたなー。しかも大人気で数ヶ月待ち。おかげで自転車を買うのもとっても遅くなっちゃいましたが。

1日利用もできるし、とっても便利!みなさんも使ったことありますか?



今週は平日がめーっちゃ短いです☆おやすみパラダイスな1週間、大いに遊んじゃってください♪私は休日がおおいと仕事のペースが狂っちゃうタイプです笑

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆