見出し画像

今回は大ボリューム!中目黒土産店の毎日イラスト vol.107

GWを挟んだことで、今回大ボリュームとなってしまいました、今週の毎日イラスト。いつもは1週間ペースなんで、7作品ずつ紹介しているのですが、今回は一挙11作品です。

その前に、本日より、国内外向けのオンラインショップで全ての商品が20%OFFにてご購入いただけます。

そうです、中目黒土産店、めでたく2周年なのです!!

22(日)までの期間限定なんで、この機会にぜひどうぞ☆

中目黒土産店/オンラインショップ


それでは、大ボリュームのイラスト紹介始めます!


No.728「電車も一時お休みだね☆」

「あらっ、あんなところで電車がお休みしてるわ、なんだか私も眠たくなってきちゃった☆」中目黒は日比谷線の始発駅だから、走り疲れた電車がちょっとだけ休める場所なんだよね♪

中目黒は日比谷線の始発駅なんで、電車が折り返してきます。

ほんの少しのお休みタイム中の電車を商店街くらいでお目にかかれます。電車もずーっと走り続けたらしんどいもんね。


No.729「区役所の和室でチルアウト」

目黒区の区役所って突然和室があるの知ってた?池もまわりにあってなんだか突然チルアウトって感じ、ここでお茶でも飲んだら美味しいだろうなぁ☆

目黒区総合庁舎って和室があるのが、変わっているなーって思うんですよね。

以前は開放されていたので、サラリーマンの方が思いっきり畳でリラックスしていたり、面白い光景でした。

最近ではワクチンの接種会場にもなっていて、和室でワクチンっていうのも粋だなぁと思ますよね。


No.730「回覧板、回したことある?」

中目黒って住んでる人もたくさんいるから、ご近所で回覧板まわすなんてこともあるみたいですよ☆回覧板、回したことありますか?


目黒銀座商店街を歩いていたら、見かけたんですよね、回覧板。うちのマンションにはありませんが、いいですよね、回覧板文化も。

みなさんは回覧板って回したことありますか?もう、そんなことしたことないよーって世代も多いのでは?



No.731「目黒川の絶景にカメラマンも刺激される」

目黒川は被写体が映えるだけではない!想像力を刺激するその光景にカメラマンの腕が鳴る☆このやり手のカメラマンの先にいるのは誰だろう、相当有名なモデルさんかな?

こちらのモデルは、私がダーツのプロ選手名鑑用の写真をとってくれたカメラマン。モデルのカメラマンってなんか変な言い方ですね。

お花見のシーズンもいっぱい撮影されていましたよね、やっぱり、中目黒の桜は映えますもんね。

でも、桜のシーズンじゃなくても緑の目黒川も、冬の目黒川もめっちゃかっこいいですよ!


No.732「今度は中目黒のアートとチルアウト」

中目黒のアートに便乗して、中目黒土産店のゴールデンウイークのすべての業務のお休みをお知らせします☆ 毎日イラストも、明日4/29(金)〜5/8(日)まではじめての長期お休みです☆

創業2年目で、ついにお休みをいただいた中目黒土産店。

もうかなりリラックスできました。継続は力なり、とも言いますが、休むのも大事ですね笑


No.733「GWの思いを今、届けたい♪」

「へーい、みんな、ゴールデンウィークは楽しめたかい?今日からまた中目黒での暮らし、楽しもうぜ☆」と、真っ黒こげに焼けた、夏を先取りして連れてきた人が街に溢れているかもね、いなせだね〜♪

今年のGWは遊びまくりましたか?やっぱりあったかいところに行きたいと、真っ黒こげになった人もいるかもなーとこんなイラストを用意してみました。

私も、真っ黒こげになる予定だったのですが、程よく涼しい感じで、全然焼けませんでした笑


No.734「5/10はスーパー五十日!」

今日は5/10ということでスーパー五十日(ごとおび)?連休だけだし大忙しなみなさんで中目黒もいつにも増して渋滞かな??

中目黒の立体交差点、結構混みますよね。私はカーシェアしか利用しないので、なかなか普段との比較はわかりませんが、やっぱり休み明けの五十日はすごく混んだんですかね??


No.735「マスコットが可愛い生姜焼き専門店」

アメ色になるまで炒めた見るからに美味しそうな玉ネギ、アメ色に輝く玉のようなブタ。そんな美味しくて止まらない生姜焼き専門店がランチ限定で中目黒にできたらしいよ☆

中目黒の鉄板バルSOURCEの場所で、ランチ限定の生姜焼き専門店が開かれるということで、相談を受けまして、中目黒土産店が店舗のグラフィックを一通り弾頭させていただきました。

お店のロゴマークや、タベストリーや看板、メニューなんかをイラスト付きで作りました。

とってもいいお店で、めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ言ってみて欲しいです☆


No.736「狛犬のお尻ギャラリー?」

ワンちゃんと一緒に目黒不動尊までお散歩。目黒不動尊には狛犬たちがいっぱい、よく見るとみんなかわいいお尻をしているなぁ、個性的でそれぞれがOnlyワン♪

目黒不動尊にはいろんな種類の狛犬がいて、そのお尻の形状もさまざま。

ワンちゃんのいるご家庭は、散歩がてらみに行くなんて、いかがでしょう?


No.737「連休明けの1週間はとってもしんどい」

『連休が長かっただけに、働くのがつらいなぁ・・・』そう肩を落としながら出勤してきたそこのあなた!ご安心ください、今日は金曜日、明日からまた休みですよ☆

連休が楽しかったためにこの1週間を乗り切るのがとってもしんどいって思いませんでした?

「GWで随分リフレッシュできました☆(キラリ)」なんてニュースで答えている人がいましたが、そんな人もいざ、仕事に戻ってみると絶対辛いはず笑



No.738「中目黒駅前郵便局の風景印、知ってる?」

風景印って知ってる?その地域の名所や特産物などが描かれている郵便局のハンコです。中目黒駅前郵便局の風景印は正覚寺☆窓口でお願いしてね♪

風景印って知ってました?中目黒駅前郵便局で、窓口でお願いすると、正覚寺とそこにある三沢初子像のハンコを押してくれらしいのです。

お手間かもしれませんが、中目黒土産店の送付物も押してもらうことにしようかなって思います☆



どうでしょう、今週めっちゃ長かったですよね。読むのも疲れますよね笑

ではこの辺で手短に。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆