見出し画像

な、な、なんだっ!?このバンド。

そう。店長はなちゃんをはじめメンバーの多くがガチファンのPerfumeと一緒に写っているこの一見パッとしない感じの外国人4人組のおじさん。
なんとこの4人、アメリカのインディーロックバンド『OK GO(オーケー・ゴー)』である。

僕がOK GOを知ったのは2005年頃だったと思う。
店員さんに紹介されたのか、recommendで壁際にあったのか、自分で掘り当てたのか、そんなことは忘れてしまったが、おそらく当時よく通っていた岡山の今はなきレコードショップ『aim record』で『here it goes again』の7インチを購入したのが出会いだったと思う。そんなこんなで買った当初は部屋でくつろぐ際によく聴いていた。

この『OK GO』がMVで有名なバンドなんて事を知るのはそれから何年も後のことである。これもきっかけは忘れてしまったのだがVEVOで『here it goes again』のMVを観た時は『な、な、なんだっ!?このバンド』

それがコレ。

なんかめっちゃ面白くないですか?
いやー、発想がスゲェーなと思って。

そんなこんなで『OK GO』のMVはどんどんと壮大さを増していきます。
日本の著名な振付師が振りを付け、なんと土産店メンバーの多くも大好きなPerfumeも出てるMVがコチラ!

撮影時と再生時のスピードは違うとはいえコレが一発撮りってスゴくないですか?

最後に紹介するのがコチラ!!

コレはただただ僕もやってみた〜いってなったやつですね。
無重力でこんな事めっちゃ楽しくないですか!?

いつかは中目黒土産店のメンバーでこんな事できたら楽しいなって勝手に思ってます。

コレ以外にもいっぱいあるんで気になった方は『OK GO』で検索してみて下さい。

ではでは。

中目黒土産店/のりお

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒 蔦屋書店にて中目黒土産店の商品が、
絶賛販売中です、是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆