見出し画像

まん防あけたぜ、中目黒!中目黒土産店の毎日イラスト vol.101

今週は水曜日更新?毎週月曜日にイラスト紹介はやっていたのですが、今週はちょっぴり遠出していたので、他のメンバーに記事の投稿を助けてもらったりしながら、水曜日にまとめてさせていただきました。

第101回目、また一から頑張っていこうという気持ちになれますね☆

では!


No.686「休日はパパとブランコできて楽しいね」

画像1

「パパ、お天気いいねー!」「そうだねー」「ブランコ気持ちいいねー!」「そうだねー」「菅刈公園って、江戸時代は豊後国岡藩藩主・中川氏の下屋敷だったんだってー!」「そうなのー!?」…東急リバブルかい。

菅刈公園の休日は家族連れでいっぱい!ブランコで元気いっぱいに遊ぶ子供たちの姿が印象的です。これからどんどんあったかくなってくるので、もっともっと遊べるね☆

画像9



No.687「川沿いのショップがリニューアル」

画像2

25周年で川沿いのあのお店が改装して、リニューアルオープンするらしい。3/30オープンってことだけど、それって満開予想日、人ですんごいことになりそう☆

「ボディソープは、とにかくVIPに。」がモットーの冬場に鬼乾燥肌になる私は、かれこれ10年以上、SABONさんのものを使っています。

中でも定番のパチュリラベンダーバニラはいつまで経ってもそのフローラルな香りが飽きません。

かなりおすすめですよ。薬局で買うので十分な人には、かなりの奮発ですが、世界が変わります。


No.688「おーい、こっちだよー!と手を振る小学生」

画像3

「おーい!こっちだよー!はやくはやくー!」小学生の元気な声が陸橋に響きます☆もうすぐ卒業式だね、中学校ではいい思い出たくさん作れますように♪

中目黒小学校、区役所の目の前で陸橋でつながっていて、超立地いいですよね。

画像8

陸橋って、事故防止に本当にいいですよね。

私は、段差がしんどそうでついつい回避してしまいますが・・・。



No.689「中目黒のスーパースター!」

画像4

アディダスのスーパースターって有名なスニーカー知ってる?実はその有名なスニーカーに中目黒柄があるって知ってた?グレーのボディに中目黒の文字と桜のイラストの刺繍。その名も「中目黒のスーパースター」!見つけたら買っちゃうよね☆

以前、友達夫妻にダーツのプロ合格記念としてもらいました「中目黒のスーパースター」。

響きがいいですよね☆

こちら記事にもしています。

みなさんも欲しくなっちゃったんじゃない!?



No.690「中目黒の素敵なお酒アート」

画像5

春だ、花見だ、酒祭り!お猪口でかわいく、一升瓶で豪快に。中目黒民はお酒が大好きだー!っていう高架下のさわやかな配色のスプレーアートもぜひ見ていってね☆

高架下のスプレーアートはさまざまなイラストの世界観が入り混じる!今回はお酒にまつわるアートを紹介しました☆

画像10

まん防解除でパラダイス☆

中目黒を楽しんでください!


No.691「季節限定の桜菓子店、知ってる?」

画像6

318:名無しさん@お腹いっぱい。
中目黒に四季で変わるスイーツ専門店っていうのがあって、いまは桜菓子店として営業してるらしい。「桜もち風ふわトリュフ」うまそうすぎワロタ。このメニュー21日までらしい。

目黒銀座商店街の「ふらっと公民館」に以前、夏季限定で出店していたかき氷屋さん「ナナシノ氷菓子店」。そちらが場所を変えてこれまた目黒銀座商店街の入り口付近にできたとのこと。

要チェックですよ☆




No.692「坂の上の庚申塔を見に」

画像7

「ハーッ、ハーッ、ハーッ。。。」マニアだけが知っている別所坂を登ると庚申塔が、見に行きたいなーと思ったものの、ホント疲れた。。。

中目黒と恵比寿の間位くらいにある「別所坂」。

その坂を登った先には「庚申塔」があります。

庚申塔とは、人間の体内にいると言われていた三し(さんし)という虫が天に昇り、天帝にその人の日ごろの行いを報告するという道教の教えから、三しに報告に行かせないよう見張り番みたいに作った石碑のこと。(伝わったかな?笑)

まぁ、ありがたい石碑があると思ってください☆



ということで今週はイラスト紹介を水曜日に更新と少々遅れてしまいましたが、まん防もあけて元気になった中目黒を楽しみましょう♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像12



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆