見出し画像

梅雨も本格か!?中目黒土産店の毎日イラスト vol.63

ここ10年で最も遅い梅雨入りとなった関東甲信越。そこからも一日中ふり続けるような日はなかなかありませんでしたが、今週はなかなか雨の日が続くかも?

私は折り畳み傘がちょっと潰れてしまって、このタイミングで一番評価の高そうな折り畳み傘を買いました。

折り畳みなのに開くと65cmあってめっちゃカバーしてくれます。(さすがに折り畳んだサイズがちょっと大きいかもしれないけど)

みなさんも梅雨対策してますか?

そいうことで今週も中目黒土産店の毎日イラストの紹介をしたいと思います。


No.420「父の日に新しいネクタイをプレゼント」

画像1

今日は父の日、プレゼントは何かな?ネクタイにお酒、ちょっと高そうなペン。毎年のことで少し変わったものが欲しかったら中目黒土産店をのぞいてね☆

テレワークが進む中で、今年一年が、お父さんと過ごした時間が人生で一番長かった年という家庭もありそうですね。


No.421「半袖短パンクーラーOPP」

画像2

蒸し暑い夜、薄着でクーラーかけて寝ちゃったりしてついつい体調崩しがち・・・冷えてお腹痛くなってない?気をつけてね☆

朝起きたら汗かいちゃってたって日も出てきて、ついつい寝るときに薄着になりがち。それでも暑いからって、今年初めてのエアコンをつけちゃったりしたらもれなくお腹が痛くなるなんてこともありますよね。


No.422「中目黒の紫陽花は鮮やか!」

画像3

中目黒でも街中を散歩してると、おっきなアジサイがいっぱい咲いてるスポットが多くあって、あまりのキレイさに思わず写真撮っちゃうよね☆

紫陽花がまとまって咲いてるのをみるとついつい写真撮っちゃいますよね。

画像8

私も思わず近所の紫陽花を一枚☆



No.423「週末は晴れますように♪」

画像4

雨の日が多くなってきますね、「週末はパパとママと中目黒公園に遊びに行けますように♪」なんて願いを込めて、てるてる坊主をベランダに吊るす子供たちもいるかなぁ?

雨の日は元気いっぱい外で遊べないので子供たちは週末に晴れることを全力で祈っているのでは?

この前、目銀の道にできためちゃくちゃ小さい水溜りを全力で長靴で踏んで遊んでいた男の子の姿に和みました♪子供はなんでも遊び道具に変えることができてすごいですよね☆


No.424「今年は扇子、使ってみる?」

画像5

6月といえばジューンブライド♪今月結婚した中目黒住民も居るかな?おめでとうございます、末永くお幸せに☆

実は私、入籍は2月なんですけど、式が6月だったみたいで、こんなイラストを描きながらも完全に記念日を忘れておりました。

ちなみに奥さんも全力で忘れていて、打合せ先で入ってきた奥さんのお母さんからのLINEを見て驚き、慌ててお花を買って帰りましたとさ笑

画像9



No.425「目銀のおしゃれな雑貨屋さん」

画像6

お気に入りの目銀の雑貨屋さん、オシャレなお皿とかもいっぱいあって「こんなの買ったら料理が楽しくなるだろうなー♪」ってついつい妄想しちゃいますよね☆

MIGRATORY(ミグラトリー)さん、めっちゃくちゃ大好きで、誰かの誕生日には真っ先に探しに行きます♪

最近では目黒区のプレミアム商品券の残りを全投入して、家のお皿を一新しました☆ほんと、プレゼントには超おすすめのお店ですよ!


No.426「大型犬も優雅に目黒川をお散歩」

画像7

天気がいい日は愛犬と散歩。目黒川沿いを歩く、おっきなおっきなお犬ちゃん☆愛らしいルックスで飼い主さんとごきげんにおでかけです♪

「大型犬が多い街は、外国人かお金持ちが多い」これは私の昔からの肌感ですが、絶対似合っていると思います。大型犬って飼ったことないですが、めっちゃくちゃ食べると思うんですよね。そんな理由でお金持ちしか飼えないと勝手に思っています笑

大型犬が街にいるとなんかすごくかっこいいなーって思っちゃいますよね。

大型犬じゃなくていいので、いつか犬を飼いたいなーって夢を描いています☆



ということで今週は雨の日も多いと思いますが、頑張って参りましょう!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10



いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆