見出し画像

目黒区初の観光検定の試験を経て、目黒観光検定合格証が届きました!

私、またひとつ試験に合格しました。

「目黒観光検定」、その第1回の合格者なのです。目黒区内のありとあらゆる知識を求められる的確に正解を導いていったもののみが与えられる合格者の称号を勝ち取ったのです。

画像1

まぁネット試験なんでテキスト見ながら解いていけたんですけどね笑

試験を受ける前に、中目黒土産店の記事でも紹介させていただきました。

結果的にはテキストを持っている人は、調べながらやれば受かるようなものになってたんですけど、肩書きが増えるってうれしいですよね☆


合格者にはめぐろ観光まちづくり協会のカードホルダーが贈られました。

画像2

黒のプラスチックのケースです。

この協会のロゴマーク、有名デザイナーによるものらしいです。知ってる人いますかね?

(東京オリンピックのロゴ作った人らしいですよ)

画像3

そして裏面には今回の合格証を入れることができます。初めてみるキャラクターが4匹。匹?

画像4

掲示板に貼っていたのですが、MEGUROレジェンダーズというみたい。

画像5

掲示板に貼ってるのを見つけたら読んでみてください☆

話は脱線しましたが、第二回の目黒観光検定があったら皆さんも受けてみてください。

テキストを見ながらとはいえ、それによって目黒の知識が増えることは間違いありません。

みんなで目黒区を盛り上げていきましょう!私はその中でも中目黒に専念してますが。

今日は第1回目黒観光検定の合格のお知らせでした。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像6


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆